シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 今日も雪 ]
2011-01-10(Mon) 22:47:22
今朝起きたら、また雪が積もってました。
今年は、よく降るな~~。
毎年、こんなに頻繁には積もらないんですけどね^^;
すっかり雪国になった我が家付近です。

ムスメは朝から張り切って家を出ていき、雪遊び~♪
P1030023.jpg
近くの空き地が、一面雪で真白でそれがうれしくて大興奮!
ひざ下ぐらいまで、フワフワの雪が積もっていて、その感触が楽しかったのか、ひたすら空き地を歩き続けてました^^

DSC_2183.jpg
今日は、お父さんも家にいたので大きなゆきだるま作りに挑戦!

DSC_2195.jpg
「コロコロ~ コロコロ~」って言いながら頑張ってました^^

DSC06126.jpg
こんなに大きなのができたよ~~

去年も同じぐらいの大きさの雪だるまを作ったのだけど、去年は怖がってました。(コチラ)
でも、今年は近づいても平気♪
一緒に頑張って作ったのもあるかな~^^

今日もまた1時間ぐらい、雪遊びを堪能したムスメです♪


私はといえば…。
今日も、寒空の下、雪遊びに付き合うのはほどほどにして家の中へ

DSC_2202.jpg
暖かい家の中で、今日はパンを作りました。
ムスメが大好きないつもの丸パンと、昨日作ったぜんざいを作ったので、それの残りのあんこを入れたアンパンを。
ちょうど、焼きあがったころに家に帰って来たムスメ。
大好物なので、ペロッと3つも食べてくれました
そんなに喜んでくれるとうれしすぎる~~
また、作ってあげなくっちゃ
育児生活 ママの日記2歳6か月~ | TB:× | CM : 6
37w0d妊婦検診HOME出産準備

COMMENT

  +
はじめまして^^
初コメントです^^

北海道にいると雪があまり珍しくないんですが・・・初雪は毎年嬉しいです♬
チビはまだ分らないので・・・これからです(*^^)v

私も
http://www.ichigo-kamuri.jp/でブログをしています。
まだまだなブログですが・・・みかんさんのブログとリンクできたら光栄です。
もしよければ相互リンクして頂けないでしょうか??
勝手ながらhttp://www.ichigo-kamuri.jp/link01.htmlにブログをリンクさせていただきました。
ご迷惑であればすぐに削除いたしますので教えてください。
これからも楽しく拝見させていただきます(*´∀`*)
b y annzu | 2011.01.11(12:51) | URL | [EDIT] |
  +
今年は関東を除くあちこちで
大雪になってますねー
こちらはほんとに晴天続きですが
それでもやっぱり例年以上に寒く感じます。
早く春がこないかな…
b y Tocchi | 2011.01.11(21:34) | URL | [EDIT] |
  +
i-221annzuさんへ

はじめまして。

リンクありがとうございました。
こちらからも後ほどさせていだきますね。


i-221Tocchiさんへ

ほんとに今年は、あちこちで大雪ですよねー。
でもうちの県内でも、いつもは降る所が降らなかったりしてたりもしてるんです。
これも異常気象か?!?!

寒いの嫌ですよねー><
熱いのも嫌ですが^^;
ほんと早く春よこーい♪
b y みかん | 2011.01.11(22:17) | URL | [EDIT] |
  +
おぉぉ~!すごい雪ですね☆
ムスメちゃんも遊び甲斐がありそう!
でも親は寒くて大変ですよね…。
しかもみかんさんは妊婦さんだし(>_<)
ムスメちゃんの上着とってもかわいらしいですね♪
b y さー | 2011.01.12(16:31) | URL | [EDIT] |
  +
すごいですねー!!
こっちは降ってもパラパラだし
こういう季節感丸出しな物(雪)は
その時期じゃないと体験できないから
降るならがっつり降って欲しいです!!
ムスコが雪遊びなんて出来るのはいつの事やら…。

ムスメちゃんの雪だるまも素敵っ!
冬の思い出ですね(^^)
b y 豆 | 2011.01.12(17:09) | URL | [EDIT] |
  +
i-221さーさんへ

この日は、ほんとにすごい雪でしたー!
これだけ降ると、遊び甲斐があってムスメはほんとに楽しそうでした^^
大人は、寒くてたまりませんでしたが><!

あの上着、家の中で一番暖かそうなのを着せてみました~(笑)
実は、おととしの冬に購入したもので、去年もブカブカで、ようやく今年着られるようになりましたi-201


i-221豆さんへ

私も、小さいころからこれだけがっつりと雪遊びができるムスメがうらやましいです^^
年に数回だけ積もる。っていうのが、私の住んでるところのいいところi-235
今年も冬の思い出作りをムスメと一緒にできてよかった~♪
出産してたら、ここまで一緒に楽しめなかっただろうし、早めに雪が降ってくれてよかったi-278
b y みかん | 2011.01.12(22:19) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

