シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 最近の様子 ]
2008-04-23(Wed) 16:53:12
妊娠33w5dの今日この頃。
最近の体の様子を、記録しておこう

☆胃の圧迫が減った?!
ちょっと、前までつらかった胃の圧迫なのですが、最近はだいぶましになってきたように思います。
私が、胃の圧迫に慣れてきただけなのかなぁ。
でも、お腹のふくらみも、胸の下辺りからドドーンって感じだったのが、ちょっとだけ下がって、ポコンってふくらんでいる感じになったような。
(よくわからない、説明でごめんなさい・笑)
まだ9ヶ月なんだから、下がってくるのは早いですよねぇ

☆お腹の形がイビツに?!
最近は、お腹の赤ちゃんの定位置みたいなのが決まってきたらしく、多分ここに頭があるだろう位置がポコっと膨れてます。おへそのちょっと左横ぐらい。
そして右の胸の下の肋骨のあたりに足があるのか、何かがあるようで、そこもボコっと固くなってるときが多いです。
伸びをしてるのか、むぎゅーっと押されると、この胸の下はめちゃめちゃ痛いです
思わず、声が出てしまいます><
そんなボコボコがあるので、お腹の形が斜めにゆがんでる気がしてなりません(笑)
でも、ここが頭かなぁ?足かなぁ??と、思って、お腹をなでなでしてると、恥ずかしいのかくすぐったいのか、すぐに違う場所に移動してしまう我が子です


☆体毛の変化?!
妊娠初期から、お腹の周りのむだ毛がすごく増えてきていて、今もそれを見事キープ中(笑)
お腹が膨らんできているからか、皮膚が伸びて、一見、毛が薄くなったみたいに見えますでも、多分、薄くはなってないかなぁ^^;
手足のむだ毛は反対に、薄くなってきた!!
妊婦って、むだ毛が濃くなるだけかと思ったら、手足は薄くなってるのでちょっとうれしい^^
出産後も、こんな感じがキープできると楽なのに~~。
きっと、元に戻るでしょうね…


最近の変化といえば、こんな感じかなぁ。
もうすぐ9ヶ月も後半突入~!
こうなってくると、10ヶ月が待ち遠しいです^^
スポンサーサイト
マタニティライフ妊娠9ヶ月TB : 0CM : 4
ハマりもの♪HOMEスリング完成♪

COMMENT

  +
こんにちは~。
みかんさんのあとを追いかけて、今日から九ヶ月目に突入しました(^-^)。

今回かかれてるあれこれ、思い当たることがたくさんありましたよ。

おなかの毛が微妙に濃くなって、逆に手足は薄くなってますし、わき腹に一撃される胎動のあまりの痛さに、おもわずうめいてしまったりしてますし(^^;(急所つかれた感じ?)、胃もたれも以前よりはよくなってきましたし…。ほんと、日々変化しますよね、妊娠期間中って。

b y なりたまほ | 2008.04.24(09:03) | URL | [EDIT] |
  +
☆なりたまほさんへ

こんにちは^^
いよいよ9ヶ月突入なのですね~!
お互い、カウントダウン入ってきましたよね☆

やっぱり、週数が近いと同じことが多いんですね~^^
なんだか、うれしいし心強いです☆
ほんとに妊娠中って日々変化していきますよねぇ。
こんな変化も後ちょっとかぁ。って思うとなんだか寂しくなったりします。
b y みかん | 2008.04.24(09:56) | URL | [EDIT] |
  +
胃の圧迫軽減してきたんですね~!!羨ましいですぅ~。私、今週くらいから食べるとすぐムカムカして、食べ終わってもなんかもたれてる感があります。今の悩みはそれが一番かなぁ…。
右わき腹…とってもよくわかります。うぅ…って声でますよね。時々急にボコーって蹴られて痛ぁーーーいって言ってます。お腹いびつに動きますよね!!
お腹周りの毛もリアルですよね~(笑)
b y ゆきね~ | 2008.04.24(17:05) | URL | [EDIT] |
  +
☆ゆきね~さんへ

胃の圧迫軽減してきました~。
最近までつらかったはずなのに、気付けば辛くなくなっていて、食欲旺盛になって困ってます><!!
右わき腹を蹴られると、思わず声出ますよねぇ!
他の場所なら大丈夫なのに、わき腹は痛い!!
お腹周りの毛、リアルですよね~(笑)
出産したら、元に戻ることを信じてます(笑)
b y みかん | 2008.04.24(17:28) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://reitohmikan.blog122.fc2.com/tb.php/43-a7e88ea5



copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

