シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 39w0d妊婦検診 ]
2011-01-29(Sat) 20:31:00
今日は検診デー。

体重管理をあきらめかけてるのに、なぜか私の体重400g減。
なんでだー?!体重計もその日の調子とかあるのかしら(笑)

血圧も尿検査も全く異常なし。
赤ちゃんも元気元気。
今回の体重は、3508g。
もうビッグベビー確定

先生にも
「お母さん自身、妊娠中毒症の症状も出てないから、出産を焦ることは全然ないけど、赤ちゃんがおおきいからお産は頑張ってね!」
って、言われました~^^;
はい、お産の大変さは覚悟しております><!

内診をしてもらったら
「もういつ陣痛が来てもいい状態になってるよ!
 いつでもお待ちしてますね^^」
って、言ってもらいました。

いつ陣痛が来てもいい状態って何?!どういうこと?!
って思ったけど、先生に詳しく聞けずそのまま帰ってきました

でも、ぜーんぜん私自身にはそんな気配は感じられないんだけどなぁ。
あとは、赤ちゃんの気分次第ってことかな^^

あと予定日まで1週間!!
赤ちゃん、早くその気になって一緒に出産頑張ろうぜぃ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんな予定日1週間前なのだけど、ムスメの風邪がなかなか治らなくて~。
前に、もらった薬を飲みきったのだけど、鼻水は相変わらず。
しかも咳まで出てきて、寝るときに咳込んでもどしちゃうぐらい
鼻水だけなら、この時期だし、仕方ないかなぁとは思うのだけど、咳が心配で

なので、心配なのでムスメも今日は小児科に行きました。
うちの病院は産婦人科の隣に小児科があるので、私が産婦人科にいる間に
母に、小児科に連れてってもらってました。

診察の結果、胸のぜぇぜぇもないし中耳炎にもなってないので、鼻も咳も風邪の症状でしょうとのことでした。
私の予定日も近いこともあって、バタバタするだろうしと、10日分の
薬をもらって帰ってきました。
このまま風邪がひどくなって、熱とか出てきたら、心配で入院してる場合じゃなくなっちゃうし
薬は嫌がらずに飲んでくれるムスメなので、早くよくなるといいのになぁ。
スポンサーサイト
マタニティライフ妊娠記録2 | TB:× | CM : 2
ムスメ発熱!HOMEnewスーパー

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。