シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 一緒に餃子 ]
2011-02-02(Wed) 22:22:03
母がいて、人手があるのをいいことに今日は餃子。
ちょうど白菜を大量にもらってたので、いつも我が家はキャベツで作るけど
白菜餃子にしてみました。

ムスメもいつも餃子はお手伝いしてくれるのだけど、出来上がりはさすがに
ぐっちゃぐちゃ。
でも、100均で餃子を作る道具を見つけたので今日はそれで作らせてみました。

DSC_2284.jpg
まずは型の上に、餃子の皮を置いて~


DSC_2275.jpg
次は具を入れるよ~。真ん中に入れるといいんだよ。

DSC_2276.jpg
お水をはしっこにちょんちょんってつけようね。

DSC_2282.jpg
さぁ、ここがメインイベント!半分にパタって折るよー!

DSC_2289.jpg
できたー!

すごいね!この道具!!しかも100均なのに!
2歳のムスメでも、簡単に楽しんで次々と餃子を作れました。

一人で作業をしてくれるから(いや、手伝うと怒る)私は私で
ゆっくり餃子も作れたしね

今日の餃子は、自分で作ったからか、夕方からソワソワソワソワ。
「おかあさん、ぎょうざまだー?早く焼いてー」と、ずっと言うので、いつもより
早めの夕食にしました。

もちろん、パクパクとたーくさん食べてくれましたよ

赤ちゃん産まれたら、しばらくはこんなにゆっくり餃子を作れなくなるだろうけど、また絶対に一緒に作ろうね^^
育児生活 ママの日記2歳6か月~ | TB:× | CM : 3
40w0d検診 予定日だ!HOMEお買い物デー

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

