シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 40w0d検診 予定日だ! ]
2011-02-05(Sat) 21:34:38
40w0dの今日は、検診でした!
てか、今日は予定日だったのですーーー!!!
えぇ、まだ妊婦しております~。
まさかの予定日越えです~^^;

まさか今回検診を受けるとは思ってなかったので、体重管理の気が緩みまくりで1.2キロ増でしたわ
もう体重管理やばいよ~><早く産まれてくれぇい

私自身は、毎回ながら全く健康。
中毒症も出てないし、赤ちゃんは大きいけれど焦ることはないよ。
って、また今回も言われました。
赤ちゃんはまたまた成長なさって、推定3575g
もうこれ以上大きくならないうちに早く産まれてくれぇい~~

子宮口は2.5センチ開いてきてて、赤ちゃんもかなり下がってきてる模様。
だから、陣痛が始まったらすぐに産まれて来るかもしれないから、出血(おしるし)があったら、すぐにでも連絡してきて。とのことでした。
そんなこと言われると、ちょっとドキドキだわ~

そんなこんなで、予定日はあっという間に過ぎていってしまいました~(笑)
予定日が過ぎてしまったので、次の検診は産まれてなかったら火曜日に行くことに。
検診の補助券もなくなってしまって、次からは実費になってしまうし、それまでに産まれてくてるといいんだけどなぁ~><
あと少し、妊婦頑張ります


そしてそして、以下はムスメの風邪の記録です
先週から、風邪をひいてすっきりしないムスメ。
前にも書いたけど、月曜日には夕方高熱を出したし。
いつもは薬をもらって飲んだら、すぐにすっきりすることが多いのに、咳も鼻水も今回はなかなか治らなくて

しかも、木曜日のお昼寝明けにも39度発熱。夕食時には平熱に。
昨日の金曜日にも、夕食後38.9度の発熱で、明け方には平熱に。

熱がないときは、ほんとに元気なんだけど、こんなふうに、熱が上がったり下がったりしてるのもとっても気になるので、今日の検診のついでに、隣の小児科にムスメをもう一度連れて行って来ました。

診てもらった結果…。

一応念のためインフルの検査をしてもらったけどインフルは陰性。
まぁ、熱が続いてるわけではないから、インフルではないとは思ってたけど。
でもインフルではないと、はっきりさせてもらって、そこはすっきり。

先生曰く、月曜日の熱は、先週ひいてた風邪のピークだったんだろう。と。
そして治りかけてるときに、別の風邪をもらってしまって、木金と熱が出た。とのこと。
確かに、先週は喉も赤くなかったのに、今回は喉がすごく赤くなってるんだって。
扁桃腺からの熱って、こんなふうに上がったり下がったりすることが多いらしい。

薬も、あまり効いてないみたいだし、今回は別の薬に変えてもらいました。
この薬が、効いてくれるといいんだけど…。
ムスメも風邪も早くすっきりしてくれますように


スポンサーサイト
マタニティライフ妊娠記録2 | TB:× | CM : 9
産まれました☆HOME一緒に餃子

COMMENT

  +
更新が無い間、「もしかして生まれたかな~」なんてドキドキしてました
わたしもまだ妊婦です。
お互い待ち遠しいですね。
ムスメちゃん、風邪長引いてしまったんですね
でもインフルじゃなくて良かった。
今回の薬が効いて良くなりますように!
b y +ゆか+ | 2011.02.05(21:54) | URL | [EDIT] |
  +
もう出産されたのかな~とおもっていました!!
赤ちゃん、お腹の中の居心地がいいんでしょうね♪
こうなったら、上のムスメちゃんが治るまで
お腹の中にいてほしいですね。
ムスメちゃん、はやく治るといいですね。
コドモが熱でつらそうな姿みるのって、すごくつらいですよね><

ではでは、あとちょっとでお産だとおもうので頑張ってください。
b y さっちゃん | 2011.02.05(23:20) | URL | [EDIT] |
  +
+ゆか+さんへ

まだまだ今日も産まれてませんよ~(笑)
まさかの予定日越えです

ムスメも、とりあえずインフルエンザじゃなくてよかったです。
ムスメの風邪が治るまで、赤ちゃんは待ってくれてるのかなぁ
b y みかん | 2011.02.06(10:24) | URL | [EDIT] |
  +
さっちゃんさんへ

いえいえ、まだまだ今日も妊婦してまぁす(笑)
よっぽどお腹の中が心地いいのかな


ムスメの風邪が治るまで出て来てもらわない方がいいような、
早く会いたいような、なんだか複雑な心境です


とにかくもうすぐはもうすぐですもんね
早くこの落ち着かない生活からオサラバしたいので、頑張って体を動かしてみます
b y みかん | 2011.02.06(10:29) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは~20日も早く産んだ豆です
遂に予定日なんですね私も気になって、みかんさんブログ入院中も携帯からチェックしてました(笑)

ほんとほんと、ほんとに2人目はあっという間に産まれるかもですよ!(経験談(笑))

ちょっとでも陣痛らしきものが来たら、すぐ病院へレッツゴーしてください
私はムスコの時の事があったからのんびりしすぎてて…ちょっと大変な事になってました

次のブログは産まれましたかな楽しみにしてます
b y 豆 | 2011.02.06(11:04) | URL | [EDIT] |
  +
まさかの予定日越えなんですね。
いつかいつかと思うと 何だか時間が長く感じますね。
でもきっと お姉ちゃんの風邪を慮ってくれてるのでしょう。
ムスメちゃん 早く良くなりますように。
お大事に。
b y Tocchi | 2011.02.06(17:23) | URL | [EDIT] |
  +
i-221豆さんへ

豆さん!!
20日も早い出産びっくりしましたよ~~!笑
私なんて、まだ妊婦です~^^;

陣痛らしきもの…。
イマイチよくわからなくて~。
ずーっと腰が重だるいし、張りと痛みはあったりするけど、普通にずっと生活できてるから
多分、陣痛じゃないんだろうなぁ。と、思ってずっと過ごしてます^^;

大変なことになったとは?!
めっちゃ気になります~~~!
また落ち着いたら、出産話、聞かせてくださいね^^

次のブログは~~。
産まれたになるといいのにな~i-278


i-221Tocchiさんへ

はいi-195まさかの予定日越えです~i-202
まだ産まれてないので、二日遅れは確実になりました^^;

お姉ちゃんの風邪もだいぶよくなってきたし、早く出てきていいんだよ~~!
って、必死に話しかけてみてます(笑)
b y みかん | 2011.02.06(20:43) | URL | [EDIT] |
  +
息子くんどうですかー!?(笑)
ドキドキしますねー!

私は夜、母に背中をマッサージしてもらってたらお腹がぐーーーっと動いた気がして、その明け方に陣痛がやってきましたよ~^^

豆さんが言ってるように、ホント進みが早いので気を付けてくださいね。私も「まだまだこんなんじゃ産まれないだろ」と思っているうちにどんどん進んじゃって、陣痛室では1人ぼっちな上、看護師さんも全く様子を見に来てくれなかったので、かなりギリギリまで我慢してしまって、分娩台にちゃんと上がれず横向きのまま産んでしまったという・・・。

なにはともあれ無事に産まれてくれることを祈ってます☆
b y あこ | 2011.02.07(19:31) | URL | [EDIT] |
  +
i-221あこさんへ

ムスコくんは、まだご機嫌に私のお腹の中で動きまくってくれてます~^^:
もう予定日を2日も過ぎてくると、ドキドキというか、このまま一生妊婦なんじゃないのか?!
って、いう気がしてきてなりません(笑)

背中のマッサージ!
今から、トラ男くんにやってもらおうかなi-278

やっぱり、二人目は進みが早いのですね~!
一人目で苦労してる分、私もそこまで早くないだろうと思ったりしてるのですが
油断大敵ですね!気をつけます!
てか、ほんとに産むんだろうか…(まだ言ってる・笑)

とにかく、その時が来たら、頑張ってみます!!
b y みかん | 2011.02.07(21:59) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

