シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ バナナマフィン ]
2011-02-24(Thu) 11:12:27
もう春になってきたみたいに、最近は暖かくなってきましたね。
里帰りした頃は、寒波がやってきてたので分厚い冬服ばかりを持ってきてしまってて
こんなに早く暖かくなるなら、もうちょっと春物を持って来たらよかったです

でも、新生児がいるので暖かくなるのは大歓迎~♪
暖かい方が、沐浴もさせやすいし風邪もひきにくくなるだろうしね。
もうちょっとしたらできるようになる外出も、暖かい方がいいし
このまま春になってくれたらいいのになぁ~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は、なかなか外に出してあげられずストレスがたまり気味のムスメの
気分転換を兼ねて、一緒にお菓子を作りました。

そんな凝ったのは作れないし、ムスコが寝てる間にチャチャッとできる
ホットケーキミックスを使った超簡単バナナマフィンにしてみました。

DSC_2439_.jpg
バナナを切るのはムスメにおまかせ~。
包丁はまだ怖いので、テーブルナイフで切らせてます。


DSC_2451.jpg
混ぜ混ぜもしてもらったよ

オーブンに入れて、焼いたらでっきあがり~~♪♪

DSC_2466_convert_20110224091458.jpg
後ろに冷めるのが待ちきれずに食べ始めてる子の手が(笑)

実家にあったドーナツ型でも焼いてみたけど、膨らまなかってぺっちゃんこに
でも、バナナが入ってもっちりしてて味はおいしかったです~。
ムスメもうれしそうに焼きあがったらすぐにパクパクと3つも食べてましたよ
やっぱり、自分で作ったのは食いつきが違う!
おいしかったね~~

私とばぁばにも
「○○ちゃんが作ったんだよー。おいしーよー。食べてみー^^」って、言って、1つずつおすそ分けしてくれました(笑)

とっても楽しそうにしてたし、私も一緒に作るのが楽しかった~♪
次は、クッキー作ろう!ってムスメと約束しました
また一緒に作ろうね!
スポンサーサイト
育児生活 ママの日記2歳6か月~ | TB:× | CM : 2
ムスコと二人っきりの日HOME優れもの

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

