シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ムスコと二人っきりの日 ]
2011-02-26(Sat) 11:33:59
DSC_2503.jpg
オムツ替えますよ~。

人形相手に、赤ちゃんごっこ。
私がしてるのをよく見てて、ちゃんとオムツを替えた後は
「うんちでよごれたから、おててあらってくるわ
って、水道のところに行って、手を洗ってくるのがおもしろい(笑)

ムスコの出産祝いにもらったこのぬいぐるみ。
ムスメがかなり気に入ってしまって、完全にムスメのものとなってます。
弟が大きくなったら返してあげてね~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ムスメは、昨日はじじばばに動物園に連れて行ってもらって、今日はお父さんが来てくれたので、お父さんと一緒に奈良公園までおでかけに行ってます。

なかなか連れ出してあげられなかったから、昨日はほんとにうれしそうに
出かけていき、すっごくいい顔で帰ってきて、たーくさんお話もしてくれました
今日も、帰って来てからどんなお話をしてくれるのか楽しみです♪

ムスメがいなくて、じじばばも留守でムスコと二人の、のんびりな日中。
新生児ちゃんと二人で過ごすのって、こんなに楽だったけー?!
ムスメの時は、なんだかもっと大変だったイメージがあるんだけどな。
しかも、ムスメはもっと抱いてないと泣いてた気が。
いや、抱っこしてても泣いてたような気がする…。

ムスコくんは、お腹空いたー。オムツ濡れたよー。抱っこがいいのー。
と、泣いてる理由がとっても分かりやすく、それが満たされるとすぐに泣き止んでくれるから、ムスメの時よりは楽に思えるのかもしれません。
さすが二人目だけあって、どれだけうるさい中でもぐっすり寝てくれるし
ムスメの時なんて、寝てるときはすごく神経質になって、音を出して起こしてしまわないように、できるだけ音をたてずに、しずかーに過ごしてたのにね
まぁ、うるさい中でも寝られるようにならくっちゃ二人目なんてやってられないもんね(笑)

ムスメの時には、オロオロしながらあっという間に過ぎてしまった新生児期。
二人目くんは、新生児の可愛さを堪能しながら過ごせてます
もう、ほんとに可愛いのメロメロです

もうすでに陣痛の痛みも忘れ、また赤ちゃんが欲しくなってるぐらい(笑)
それぐらい、赤ちゃんってほんとに可愛い~~

里帰りから自宅に戻ったら、こんなにゆっくり育児なんてしてられないだろうから
今のうちに、たーっぷり可愛い赤ちゃん時代を堪能しておこうと思います^^
スポンサーサイト
育児生活 ママの日記ムスコ0ヶ月 | TB:× | CM : 5
久しぶりのお出かけHOMEバナナマフィン

COMMENT

  +
わかりますわかります

私も陣痛の痛みなんてすっかり忘れて「3人目かぁ~」とか思っちゃいます(笑)
いやいやまだ産まれたばかりの赤ちゃんいるのでそんなの未定ですけど(≧m≦)そのくらい、赤ちゃん可愛いですよね!!
初めてより心に余裕があるのかな

うちはもうすぐ一ヶ月です。やっぱり、あっという間だったな~って気が^^;
毎日赤ちゃんの匂いかいでます(笑)
b y 豆 | 2011.02.26(15:21) | URL | [EDIT] |
  +
下は気持ちに余裕がありますもんねぇ。
お腹すいた、とか おむつとか
そうじゃなくてもなんとなく甘えてるんだな、とかも
わかりやすいのは やっぱり一人育てた経験から、だと思います。
初めてだったら おろおろしちゃいますよ、きっと。
b y Tocchi | 2011.02.26(21:39) | URL | [EDIT] |
  +
i-221豆さんへ

ほんとほんと、産まれたばかりの赤ちゃんがいるのに、3人目もいいなぁi-178って思っちゃいますよね(笑)
それぐらい赤ちゃんって可愛い!可愛すぎですよねi-233

もう1ヶ月なんですねー!
早いーーー!!!
やっぱり、あっという間に過ぎて言ってしまうんですよね><
私も、今のうちに赤ちゃんの匂いをたっぷりクンクンしておかねば(笑)


i-221Tocchiさんへ

確かに!!
一人目のときと違って、気持ちの余裕もあるし、私自身も赤ちゃんの気持ちを理解できるようになってるのかもしれませんねぇ。
納得です。
二人目ってオロオロせずに、こんなもんやわ。って思えるから、気持ちも楽で、赤ちゃん時代を十分に楽しめて、幸せです~i-178
b y みかん | 2011.02.26(21:59) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは♪
娘ちゃん、おむつをめちゃめちゃ、上手にあててるじゃないですか~!!女の子ですね~。可愛い♪

二人目って、母にも余裕が出てくるんですね。私は生後2~3ヶ月くらい余裕が無くって、手放しで可愛い!!って思う余裕も無くて、一日一日過ぎていくのにホッとしていました。今思えばもったいないですよね。二人目が今後授かったあかつきには、みかんさんみたいに、新生児を堪能したいです♪
b y はーこ | 2011.02.28(00:02) | URL | [EDIT] |
  +
i-221はーこさんへ

こんにちは♪

はーこさんのブログに何回もコメントしようとしたのにうまくコメントできなかったので
こんなところであれですが^^;
卒乳おめでとうございますーー!!
スーッと卒乳できたのがすごすぎますよ。
我が家の卒乳は、結構大変だったからうやらましいです。
次の子の卒乳は、はーこさんみたいにスムーズにできるといいのにな^^

ムスメさん、オムツは、何回もチャレンジしてようやくちゃんとできるようになりました(笑)

そうそう!
一人目って、手離しで可愛い~♪って思えるまでに結構時間がかかって、最初はオロオロしてしまいましたよね><
でも、二人目はいい意味で力が抜けて、心に余裕もでてきて、新生児期を楽しめますよ~。
b y みかん | 2011.02.28(19:30) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

