シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ひなまつり ]
2011-03-04(Fri) 10:22:17
昨日はひなまつり♪
今年は、出産の里帰りでお雛様を出してあげられなかったので、せめて当日だけでもムスメが喜んでくれるように、ムスメと一緒にお寿司ケーキを作りました。

DSC_2560.jpg

この日のために、ばぁばがお寿司ケーキの型を買ってくれてたんです。


お寿司を混ぜ混ぜしたり、にんじんの型抜きしたり一緒に準備して
一緒に型に詰めて、卵をパラパラ~。にんじんもムスメと一緒に飾りつけ♪

えびは私は苦手で、普段はあまり料理には使わないんだけど、ムスメが好きだからいっぱい乗せてあげました

上に乗ってるお内裏様とお雛雅は、私が作りました。
こんなの苦手だけど、ムスメのために頑張ったよ~

「可愛い~~~
って、すごく喜んでくれて、めっちゃうれしかったよ~
頑張って作った甲斐がありました!!
しかも
「これは、○○ちゃんのだからね~~♪」
と、おすしを食べるときに一番にお内裏様とお雛様をゲットしてたムスメです
おいしそうに食べてくれたのもうれしかったよ~

ムスメの中ではケーキ=ろうそくなのか、お寿司のケーキだけど
「ろうそくは~?!ろうそく、フーッってする~~
って、張り切ってるもんだから、あわててろうそくを探してきたよ^^;

DSC_2562.jpg
ムスメが喜んで触りまくって、すでにお雛様の髪の毛乱れてます

2歳だから、2本のろうそくを立ててみました
火をつけると「ハピバースデー トゥユー」って歌いだして(笑)

違う違う、今日はおひなまつりだから違う歌だよ~~と、ひなまつりの歌を教えてあげて

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~~♪

と、一緒に歌って、ろうそくの火を消しました。

食後には、ばぁばが用意してくれてたケーキも食べてご満悦~
なぜか、このケーキにはろうそくを立てる?って聞いたら立てないって
言って、せっかくろうそくがあるのに、ほんとのケーキにはろうそく
立てませんでした(笑)

お雛様は出せなかったけれど、ムスメが喜んでくれたのが何より。
来年は、お雛様を出して家族4人でお祝いできたらいいね^^
スポンサーサイト
育児生活 ママの日記2歳6か月~ | TB:× | CM : 7
生後1ヶ月(ムスコ)HOME久しぶりのお出かけ

COMMENT

  +
ケーキ可愛い♪♪
ムスメちゃんめちゃくちゃ喜んだんですね^^
髪が乱れてるのついつい笑っちゃいました(笑)
うちもムスコしかいないけど、
実家では娘ばかりなので(私が三姉妹です)ひなケーキ食べました(^^)
そして長男は
「今日はひなまつりやで~」って言うと
自分の祭りやと思ってました。
まぁ…間違いではない?!笑
b y 豆 | 2011.03.04(16:14) | URL | [EDIT] |
  +
i-221豆さんへ

今まで、こういうのを色々作っても反応が少なかったのに、今回はすっごく喜んでくれたんです。
こんなの初めてで、かなり嬉しかったですi-233
しかし、興奮しすぎで写真を撮る前からいじりまくるので、お雛様の髪の毛、大変なことになってしまいましたよ~^^;

「ひなまつり」。
確かにムスコくんの言ってること、間違ってないですよね(笑)
ムスコくん可愛い~~♪♪
b y みかん | 2011.03.04(21:33) | URL | [EDIT] |
  +
かわいいですー!!!
私もミニケーキにするつもりで
レシピも全部用意してあったのに
そのレシピを見失い 今日になって見つける始末…

もう壊れてます、気持ちが(笑)
b y Tocchi | 2011.03.04(22:50) | URL | [EDIT] |
  +
可愛い~
むすめちゃんも大喜びですね
うちもちらし寿司だったけどこんなふうに作ってあげたかったな~。
来年頑張ろうっと!
b y +ゆか+ | 2011.03.05(11:19) | URL | [EDIT] |
  +
i-221Tocchiさんへ

お仕事が忙しかったみたいですもんね><
私もバタバタしてると、そんなことよくあります~^^;

来年こそは、ぜひぜひミニケーキのお寿司作ってあげてくださいね~i-278


i-221+ゆか+さんへ

今回は、ほんとに大喜びしてくれてうれしかったです^^
次は誕生日に頑張ってあげよう!って、次への励みになりましたi-278

+ゆか+さんも来年はぜひぜひ~♪
来年なら、リカちゃんも大きくなってるし大喜びしてくれるはず~^^
b y みかん | 2011.03.05(13:17) | URL | [EDIT] |
  +
すごい!!
めっちゃ上手ー!!
むすめちゃん大喜びするのわかる!!
大人でも嬉しいもん♪
うちは今年は義母さんにお世話になるので、
来年は参考にさせてもらおうかな(゚▽゚*)♪

そうそう!
ブラックウォッチのレギンス、
わたしsoulberryで買ってん!!
こないだ遊びに来た時、リンク貼ってるの見かけて、
気合うー♪って思っててん!!笑
ブラックウォッチ柄、クセになるわー!

あ!それと今更やねんけど、
みかんちゃんのブログ、リンクさせてもらってもいいかなー?
b y trico* | 2011.03.05(17:33) | URL | [EDIT] |
  +
i-221trico*ちゃんへ

上手かな~^^ありがとう~~!
こういうの苦手で、これが精一杯^^;
来年は、ムスメちゃんも大きくなってるから一緒に楽しめるやろし、trico*ちゃんもぜひぜひ作ってみて~~♪

soulberryのBWのレギンス!!
産前に見つけてて、産後に買おうって思ったら、売り切れで、なかなか買えんから、他のところの買ってしもた^^;
soulberryのやつの方が、絶対可愛いのに残念~><
BW柄って可愛いよね~!
私も、ついついBW柄に目が行くわ~i-235
ようやくマタニティーから卒業したから、服が欲しくて欲しくて。
でも買い物にも行けないから、ネットで服を買いあさってる(笑)

リンクありがとう~~♪喜んで~^^
うちの方からもリンク貼らせてもらうね~☆
b y みかん | 2011.03.05(21:45) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

