シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 兄弟ロンT ]
2011-04-01(Fri) 15:28:35
ムスコくんは、ムスメと一緒に9時までにはベッドで寝てくれて大体
2,3時ぐらいまで起きないので、夜の一人時間が持てるようになってきました。
しかも寝かしつけは、おっぱいをリビングであげて、トラ男くんにムスコを渡し、トラ男くんがやってくれてるんです。

ムスメの時に、寝かしつけはおっぱいに頼ってたところもあって、私しか寝かしつけが
できず苦労したので、今回はその教訓を生かし、できるだけおっぱいに頼らずに
寝かしつけようと頑張ってます!

添い乳もよっぽどの時以外は、やらないようにしてます。
添い乳は、ムスメのときによくやってて、あと後、卒乳の時にとっても苦労したので。
その教訓を生かして、添い乳も頑張ってしないようにしてます。

そのおかげか、寝かしつけはトラ男くんの抱っこorベッドに置いてトントンで寝てくれる
さすがに、夜中は授乳しないと寝てくれないけれど。

なので、夜の一人時間を利用してハンドメイド復活してみました

DSC_2678.jpg

マタニティをたくさん借りたり、お下がりをたくさんくれた友達へのお礼に。
うちと同じ、2歳と0歳の兄弟がいるので、兄弟オソロのボーダーT作りました。
100と80サイズです。

DSC_2684.jpg
トリコロールカラーのボーダーなので、エッフェル塔のタグをペッタン。

DSC_2696.jpg
80サイズは肩開きなのでismさんのスナップボタンを。

大き目サイズで作ったので、着られるのはもうちょっと先かな。
気に入ってもらえるといいなぁ

生地はどこで買ったのかすっかり忘れてしまいました
パターンは、100サイズの方がRRさんのボートネックTシャツで、
80サイズの方が、nootie*agogoさんの長袖Tシャツです。

スポンサーサイト
こんなの作りました♪handmade | TB:× | CM : 8
いちご狩りHOMEモラった!

COMMENT

  +
すごい!可愛い(*^_^*)
ハンドメイドできる人尊敬します。

夜の一人時間がもう作れてるなんて良いですね~。
うちは21時に布団に入ってもリカが22時頃まで寝付かないのでマコもつられて起きていて22時半くらいになっちゃいます。
しかもリビングで寝ているので音をたてずに何かするのも気をつかうのでわたしも寝ちゃいます(^o^;
寝室を模様替えして子ども達+わたしが寝るようにしたら夜リビングで過ごせるな~。
b y +ゆか+ | 2011.04.01(17:20) | URL | [EDIT] |
  +
おみごと!!
春先に腕まくりして着せたい感じのTシャツですね。
b y Tocchi | 2011.04.01(19:43) | URL | [EDIT] |
  +
i-221+ゆか+さんへ

可愛いですかi-184ありがとうございますーi-237

うちは、ムスメが8時過ぎには寝るリズムだったので、それに合わせてムスコも寝室に連れていくと、一緒に早く寝てくれるリズムになってくれました☆
でも今だけ、たまたまムスコがよく寝てくれる時期だからなのかもしれませんi-201
また、ムスコがいつ寝てくれなくなるかわからないので、今のこの時間を有効に使わねば!
と、頑張ってます!笑

そうですねぇ。
リビングで、何もできないとなると寝てしまうしかなくなりますよね^^;
うちは、寝室で寝かしてるので、子どもたちが寝てからは、リビングで羽根伸ばしてますi-278


i-221Tocchiさんへ

ありがとうございますーー!

春先にはぴったりな感じになったのですが、サイズ的には秋口まで着られなさそうなんです^^;

秋口にもさわやかに着こなしてもらいます~(笑)
b y みかん | 2011.04.01(21:57) | URL | [EDIT] |
  +
うわあ、これもまたすっごくかわいいですね!!!
トリコロールだいすきです~
みかんさんの作るお洋服全部、わたしの好みど真ん中ですv-238
ささっとお裁縫ができるようになりたいなぁ。。。

わたしも今回は寝かせつけの時、なるべく夫に次女を預けて
抱っこで寝かせてもらっています~
最近は夜中は添い乳になっちゃってますが^^;
パパが寝かせつけできると、大きくなってからも楽ですよね。
b y さっちゃん | 2011.04.02(19:12) | URL | [EDIT] |
  +
トリコロールのロンT、かわいいです~☆
女の子と男の子のおそろいもいいですね!
うちもふたりめは女の子のはずなので、男の子と女の子のおそろいしたいな^^

うちも添い乳のおかげでだいぶ苦労したのでみかんさんのようにしようと思ってます!
1歳すぎても2時間おきくらいに泣いて起きてたし、夜間卒乳だいぶ苦労しました。
夜中でも抱っこして授乳してたときは私より旦那のほうが寝かしつけがうまいくらいだったのに、添い乳はじめたら変貌しちゃったんですよ~^^;
寒い時期は夜中起きての授乳はちょっとつらいけど、これからあったかくなるからすこしらくになりますかね♪
b y cocana | 2011.04.02(20:22) | URL | [EDIT] |
  +
可愛いー!
エッフェルさんのタグも良い感じやね♪
相変わらずみかんちゃん上手やわ(*'ー'*)♪
着せてる服もいつも可愛いもんね♪♪

わたしも断固添い乳やってへんで!!笑
卒乳の時しんどいって、みんな言わはるけどやっぱりそうやねんなぁ。
起き上がるのめっちゃキツイ時もあるけど、
今頑張っとくわ!(*´ェ`*)
b y trico* | 2011.04.03(11:21) | URL | [EDIT] |
  +
i-221trico*ちゃんへ

ありがとう~♪
着せてる服…。
最近、自我が芽生えてきたようでフリフリのスカート買わされたi-201
そろそろ私の着せたい服を着てくれなくなりそうやわ~i-282

すごい!!
断固添い乳してないんや!笑
えらすぎるーーー!!!
だから、ムスメちゃん勝手に寝てくれたりしてたんやろなぁ。
添い乳し始めると、やめるときにほんまに大変やったでー><!
ムスメの時に助産師さんに、添い乳はすっごい楽やけど、やるなら覚悟をしてやらないとあかんよ。
って、言われたことがあるよー。
ほんま、まさにそう!
だから、今回は私も頑張ってやらないようにしてる。
お互い、いけるとこまで添い乳なしで頑張ろなぁi-278

b y みかん | 2011.04.03(21:51) | URL | [EDIT] |
  +
i-221さっちゃんさんへ
トリコロール可愛いですよね^^
ど真ん中だなんてうれしいなぁ~i-237

さっちゃんさんも、だんなさんに寝かしつけをしてもらってるのですね!
そうなんですよ。パパが寝かしつけをできると、ほんとに後が楽ですよね☆
パパも二人目の余裕か、寝かしつけるのがムスメの時よりうまいしi-235
夜中は、添い乳してしまいたくなりますよね><
私は、ムスコが添い乳しても寝てくれなくて結局最後は抱っこじゃないと寝なくなったので、添い乳をやめられたのもあるんです。
うちのムスコくん、添い乳嫌いかもです^^;


i-221cocanaさんへ

女の子と男の子ペアもいいですよね☆
私も、また作ってみようと思います^^

うちも、1歳過ぎても2時間おきに起きてしまってほんとに大変だったんです><
添い乳をしてしまうと、変貌しちゃったのわかります!!!
そうそう。
これから暖かくなるし、起きて授乳がしやすくなるので、添い乳なしでも頑張ろうと思えばできそうですよー。
でも、やっぱり睡魔にどうしても勝てない時はやりたくなります~^^;
b y みかん | 2011.04.03(21:59) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

