シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 新生児訪問 ]
2011-04-08(Fri) 14:36:54
DSC_2833.jpg

ムスメの用事をしていたり、これだけは家事をやってしまおうと、泣いていても
なかなか行ってあげられなかったの。

ようやく手が空いて、ムスコのところに行くと、手をチュッパチュッパしながらセルフ寝。

なんか、切なくなってしまったよ。
ゴメン。ムスコ。
家事は後回しにして、行ってあげたらよかったなぁ。

ついつい、泣きっぱなしにしがちなムスコくん。
泣きながら寝てしまうことも多くて。

今の時期のムスメ優先は仕方ないとして、家事は優先したらダメだったなぁ。

今度からは、もっと早く抱っこに行ってあげよう。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日で2カ月を迎えたムスコくん。
里帰りをしていたこともあって、昨日、ようやく市の助産師さんが新生児訪問に
来てくれました。もう新生児じゃないけどね

特に、困ってること悩んでることもなかったので、一番の楽しみは身体計測。

1か月健診時4972gだった体重が6120gに増えてました!
やっぱり!めっちゃ増えてる!1ヵ月で1キロ以上増えてました。
2カ月で6キロはヘビー級って言われちゃいましたよ(笑)

良く寝て良く飲んでくれてるみたいで、助産師さんにも優秀優秀ってほめられました。

後は、予防接種の話(ヒブとか肺炎球菌とか)や、お肌のお手入れの話を聞いたり
うつ伏せの練習の仕方を聞いたり、1時間ぐらいお話してました。

来客がうれしくてしかないムスメは、助産師さん相手にしゃべるしゃべる。
助産師さんもちゃんと相手をしてくれて、ムスメも楽しそうでした。
誰のために来てくれた助産師さんなんだか(笑)

今「なんでなんで期」が絶頂期を迎えてるムスメ。
毎日毎日朝から晩まで「なんで??」の連続で、イライラしてしまうこともあったりで。
そんなことも相談してみたり。ムスコのことより、ムスメの相談の方が
多かったかも。ほんと誰のために来てくれた助産師さんなんだか^^;

ムスメの時にも来てくれた助産師さんで、近所に住んでてよく知ってる方なので
つい、いろんなお話をしてしまいました。

これで、無事に新生児訪問も終了。
次は、うちの自治体では4カ月検診。
2ヶ月後かな。どれぐらい大きくなってくれてるかなぁ~??
楽しみです☆
スポンサーサイト
育児生活 ママの日記ムスコ2カ月 | TB:× | CM : 2
簡単メロンパンHOME最近のわが子たち

COMMENT

  +
こんばんは~。
久々にパソコンの前に座ってます(^^;

指をチュパチュパムスコくん♪
可愛いですね~^^
でも切なくなるのもわかります(^^;

みかんさんの
「ムスメは優先しても、家事は優先しちゃだめだったな~」ってのが
胸に響きました。
私もついつい「これだけはっ!!」って家事をしちゃったりしてるので
次男はいっぱいいっぱい泣いてると思います。
家事よりもムスコ達を優先してあげなきゃですね。

なかなか難しかったりもするけど、
がんばろう~><
b y 豆 | 2011.04.08(23:08) | URL | [EDIT] |
  +
i-221豆さんへ

家事もやってしまいたい時もあって、いつもムスコ優先にはなかなかできないけれど、
ムスメの時は、もっと抱っこしてたなぁ。とか、思ったりして、反省してます。
ついつい二人目の余裕で、もうちょっと待ってて~ってことが多くて…。

しかも、お腹が空いてたと思うので、チュッパチュッパで寝てしまった姿がさらに切なかったんですi-241

毎回は難しいかもしれないけれど、できる限り家事より優先してあげないとなぁ。って改めて思いました><
b y みかん | 2011.04.09(23:18) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

