シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お姫様に変身 ]
2011-04-17(Sun) 22:34:53
私は、スタジオアリスのような、フリフリのドレスで着飾っての写真撮影に
全く興味がなくて、今まで一度も撮ったことがありませんでした。
ライフスタジオのような、自然な写真を撮ってくれるところの方が好きで。(コチラ

でもムスメは、ショッピングセンターにあるスタジオアリスの前に飾ってあるお友達の写真を見るたびに、自分もフリフリのドレスを着てお姫様になって写真を撮りたい。って言い始めるようになったんです。

そんな時、カメラのレンズを買ったら、スタジオでの写真撮影の無料券をもらえたんです。
ムスメはずっと写真を撮りたいって言ってるし、無料ならまぁいっか…。と、思い
土曜日に、ムスメのために撮影に行って来ました。

ムスメは、前の日から
「ピンクのドレス着る~~~
と、ウキウキわくわく

スタジオでも、たくさんのドレス達に目を輝かせながら、ドレス選び。
もちろん、選んだのはピンクのドレス。

嫌がることなく着替えて、髪の毛までセットしてもらって、お姫様に変身~~♪

あら、うちの子可愛いじゃないの(笑)
私も、あれだけこんな撮影はあまり好きじゃないって思ってたくせに、意外と楽しい(笑)

いざ、撮影が始まると、店員さんたちの甲高い「かわいい~~」の声に
圧倒され、緊張気味のムスメ。多少、固い表情でしたが、これまた嫌がることなく、
スムーズに笑顔の写真が撮れました♪

何カット撮影をしていいって言われたので、どうせならと、ついでにムスコの
お宮参りの写真も撮影してきました。
ムスコも、全く泣かずに笑顔まで見せてくれて撮影終了。
なのでこれまたついでに、姉弟の写真までも。
えぇ、意外とノリノリになってしまった私です(笑)

しかし無料なのは、四つ切1枚分のみ。
無料分だけにして、他のは絶対に買わないぞ!って決めていたのに、3カットも撮ったし
やっぱり出来上がった写真を見ると、親心くすぐられてしまう><

でも高い写真はいらないので、+2000円ぐらい出して、L版サイズを1枚と、名刺サイズのカードを3枚買うことにしました。
結局、無料では済まなかった~^^;

ムスメは、ほんとに楽しかったみたいで喜んでくれて何よりです。
ビデオ撮影はしてよかったので、帰ってからも、お姫様になった自分のビデオを
繰り返し見てます
ムスコのお宮参りの写真も、記念になったのでよかったよかった。

こんなスタジオ撮影。
苦手だと思ってたのだけど、実際に経験してみると意外と楽しかった(笑)

次は七五三の撮影をするつもり。
でも、七五三こそはライフスタジオで撮影しよう!と思ってます。
ムスメも撮影は好きなのはわかったので、七五三の写真撮影もどんなふうになるのか楽しみです^^
スポンサーサイト
育児生活 ママの日記2歳6か月~ | TB:× | CM : 4
むらさきの服HOMEフードベスト

COMMENT

  +
ムスメの七五三(7歳)以外は 普通のところでとりましたが
7歳の時はアリスでとりました。
それはそれはたくさんの着物の中から
自分の気に入ったものを選び 写真も自分で選んでました。
マグネットに加工したものをもらって 
それは今も自分で机の上に飾っていますよ。
自然な写真は 自分でもとれることがあるけれど
(うまくはなくてもね) 
あのアリスちっくな写真は自分では絶対に無理なので(爆
良い記念になりました。
発想の転換、ってやつでしょうか(笑)
b y Tocchi | 2011.04.17(23:22) | URL | [EDIT] |
  +
分かります!分かります!

スタジオアリス、撮っているうちにノリノリになっちゃいます!!着せたら最後、買っちゃいます。姉弟の写真なんて可愛いでしょうね~。

自然な写真館は撮った事がないけど、憧れます。良い表情がキャッチ出来そうですね~!!
b y はーこ | 2011.04.18(00:37) | URL | [EDIT] |
  +
記事読んで思い出した!
ライフスタジオで撮ってた娘ちゃん、
めーっちゃくちゃ可愛かった!!!
どこのモデル子役??って思ったもん♥
娘ちゃん、ホント可愛いから何着てもどこ行っても絶対可愛い!!笑

うちも産院で、スタジオアリス3000円券もらってたの思い出した!
興味なくて放ったらかしにしてたけど・・・笑
どうせなら撮りに行ってみよかしら。
b y trico* | 2011.04.18(11:30) | URL | [EDIT] |
  +
i-221Tocchiさんへ

7歳となれば、もうわかっているし、あんな風に着飾ってもらえるのもうれしかったんでしょうね^^

確かに、あのアリスちっくな写真は、自分では絶対無理ですよね(笑)
ほんとほんと、そう思えば、いい記念になりましたi-235


i-221はーこさんへ

そうなんですそうなんです!!
撮影してるうちに、ノリノリになってしまいました~i-202
ほんと、着せたら最後。買ってしまいますねぇ。
まさにアリスマジックにかかってしまいましたi-229

ライフスタジオは、とってもよかったですよー。
横浜にもあるみたいだし、はーこさんも機会があれば行ってみてください^^


i-221trico*ちゃんへ

いやいや、そんな可愛い可愛いって言っても、何もでーへんでー(笑)
うそうそi-235そんなに可愛いって言ってくれてありがとi-179

うちも全然アリスとかに興味なかってんけど、言ってみたら以外に楽しかったわ(笑)
3000円の券があるなら、一回行ってみたら~?!
でも、心を強く持っていかないと、あれもこれも可愛くていっぱい買ってしまいそうになるで~^^;
b y みかん | 2011.04.18(21:36) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

