シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラグランカバーオール ]
2011-04-23(Sat) 13:51:59
きょうは、トラ男くんとムスメが二人でおでかけ~♪
夜まで帰って来ないから、今日はムスコと二人っきりの日。
しかも、ムスコっち、ずーっと寝てるの。

だから、とっても静かな一人時間。
こんなにゆっくりと一人時間を堪能してるのは、いつぶりかしら~?!
ウキウキしすぎて、かえって落ち着かず何をしたらいいのかわからない(笑)

とりあえず、作りかけの服を仕上げてみました^^
DSC_3087.jpg
ムスコのラグランカバーオール。
まだ着せてみてないけど、ネットで見た情報によるとユニクロの70のカバーオールとサイズが
似てるとか。
ユニクロの70のカバーオールがジャストサイズのムスコだから、これもジャストサイズかな。
でもまさに、今、着る服が不足してたから、ちょうどいい。
いっぱい着倒してもらいましょ。

この服、スナップボタンを15組も使うの。
ベビー服を作ってたら、スナップボタンってすぐになくなっちゃうから、最近ネットで
安く大量に買ったんです。
DSC_3088.jpg
おまかせセットみたいなのを買った中に入っていた、クリーム色のスナップがちょうど
色合いもあったので、それを使いました。
でも、これだけでは足りず、股下は白色のスナップボタンにしてます。

トリコロールボーダーは、コレを作った残り。
これで、ちょうど使い切りました!すっきりー!
無地のは、福箱に入ってた布。天竺かなー。

パターン→ラグランカバーオール 60-70(2×5)
生地→トリコロールボーダー(どこで買ったか不明)
   無地(数年前のcosmoの福袋の中の布)



さぁさぁ、まだまだゆっくり一人時間は続きそう♪
次は何をしようかな~~~^^
スポンサーサイト
こんなの作りました♪handmade | TB:× | CM : 2
ポルカ本よりHOMEサンダル

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

