シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ エコバック♪ ]
2008-05-02(Fri) 09:40:36
ついに、妊娠線が出てしまったみかんです

まぁ、クリームもろくに塗らず放置していた私が悪いんですけどね…。
最近、1ヶ月で腹囲が一気に10センチも大きくなったからでしょう…。
お腹って、人に見せて歩くところじゃないけれど、やっぱりちとショックかなぁ~。
みなさまも、お気をつけあれ~~


さてさて、気をとりなおして^^

さてこれはなんでしょう~~~??

eco.jpg


実はこれが入ってます^^

eco2.jpg


エコバックです♪

スーパーに買い物に行くときには、エコバックを持って行くことには慣れてきてたのですが、スーパー以外で買い物するときには、普通に包んでもらってたり袋に入れてもらってたりしてます。
でも、その包装紙とか紙袋って、結構ゴミになったりしません?

なので、スーパーでのお買い物以外にも使えるちょっと小さめの
エコバックを作ろう!と家にあった布で、エコバック作ってみました。
同じ布でミニ巾着も作ってコンパクトに持ち歩けるように

右側はスーパーのレジ袋と同じ形にしてみました。
studio clipさんのパターンを参考に


早速持ち歩いて出かけるのですが、これまた普通に袋に入れてもらうのが 当たり前になってるので、ついついいつものように梱包してもらうことがたびたび 。
エコバック持ってる意味な~し(笑)
スーパー以外では、まだまだエコバック初心者です

せっかくエコバックも作ったことだし、家に貯まるゴミも減らせるように
袋はいりません
と、かっこよく?!言える私になりたいと思います(笑)





スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布についてhandmadeTB : 0CM : 5
GWあれこれHOME布オムツ完成☆

COMMENT

  +
妊娠線できましたかぁーー。
私は今のところ大丈夫です…。でも友達からは9ヶ月と臨月が一番できやすいから最後まで気を抜いたらダメだよぉ~っては言われましたが、こればっかりはクリーム塗ってもできるものはできますもんね…。
エコバック、私もスーパーには持って行ってます☆でもみかんさんの言う通り、他のお店でも使うようにしなきゃですね☆
b y ゆきね~ | 2008.05.02(11:09) | URL | [EDIT] |
  +
はじめまして(^^)
SHOママさんのブログからやってきました☆
実は今までもこっそり読み逃げしてたのですが(^^;
私ももうすぐ9ヶ月ですが、今のところまだ大丈夫です…。
けど、今から急に大きくなるんですよね(>_<)
気をつけねば~。
エコバック、可愛い袋に入ってていつも持ち運べそうで素敵です。
私も見習って持ち歩く週間をつけます(*^^*)

ではでは、また遊びに来ます♪♪
b y 豆 | 2008.05.02(11:55) | URL | [EDIT] |
  +
☆ゆきね~さんへ

妊娠線できました~~><!!
腹帯の後がついてるのかな~?って思ってたら、いつまでも消えず…。
どうやら妊娠線だったみたいです(涙)
そうそう、これからの時期が一番できやすいみたいですよね。
ゆきね~さんも気をつけて下さいね☆

エコバック、スーパー以外ではなかなか使うタイミングを逃してしまってます^^;
家に包装紙のゴミが貯まるのが嫌なので、頑張って他のお店でも使うようにしたいものです☆


☆豆さんへ

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます!
実は、私も豆さんのブログをこっそり読み逃げしてました^^;

妊娠線、これからの時期が一番危険らしいので、豆さんも気をつけてくださいね~^^

エコバックは、コンパクトにした方が持ち歩きやすいかなぁ。と、思い
小さい巾着も作っちゃいました☆

こちらこそ、豆さんのところに遊びに行かせてもらいますね~^^
b y みかん | 2008.05.02(17:32) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんわ~。エコバッグ可愛いですね。好みです。買い物が楽しくなりそうです。
妊娠線できましたかー。これって華奢な人が出来る線だと思います。私は縦に長い(167cm)なので、まだ出来てないんですよ。油断はならないですが。あ、でも帝王切開だったらお腹に傷できるけど、どうせビキニとかならないから、どうにでもなれって感じで(笑)
b y SHOママ | 2008.05.03(19:35) | URL | [EDIT] |
  +
☆SHOママさんへ

エコバック、可愛いって言ってくださってありがとうございます^^
自分の好きなエコバックだと、持ち歩くのも買い物も楽しいです♪

妊娠線できちゃいましたよ~~(涙)
一気に腹囲が大きくなったからかなぁ…。
私も、妊娠線が出てしまったけれど、もうビキニになんかならないだろうし
どうにでもなれ~~って思ってます(笑)
b y みかん | 2008.05.03(21:32) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://reitohmikan.blog122.fc2.com/tb.php/48-a3e88f53



copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

