シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 初節句 ]
2011-05-06(Fri) 23:03:07
DSC_3207.jpg

昨日はムスコの初節句。
実家で過ごす初節句だったので、実家で兜を出しました。
この兜は、私の弟のもの。
私の弟は結婚はしてるけれど、まだ子どもがいないので、とりあえず
ムスコのものとして、出させてもらいました

しかし、初節句と言えども、特に何をするでもなく
とりあえず、兜の前で記念撮影しておきました。

そしてこどもの日のケーキも用意。
DSC_3246.jpg
ムスコっちは、食べられないけどね~。

一応、こどもの日だから、ムスメの日でもあるってことで、プレートには
ムスコだけでなく、ムスメの名前も入れてもらいました

ケーキを買った時に「誕生日ようか何かでしたら、プレートに名前を入れますよ。」って
言われたので、「こどもの日のお祝い用なんですが…」と、伝えると、
「それでも大丈夫ですよー^^」と、ケーキ屋さんがサラサラーっと、
わざわざこいのぼりまで書いてくれたんです!
こんなことしてくれると思ってなくて、うれしかったなぁ。

ケーキと言えば、ろうそくよね(笑)
DSC_3250.jpg

この嬉しそうな顔ったら(笑)
一応、主役はムスコっちなんだからねー

今回は♪こいのぼり♪の歌を歌って、
「こどものひ おめでとうーー
って、言いながら、ろうそくを消してみました☆

こんな、誰が主役なのかわからないムスコっちの初節句でした。
これからもすくすく育っておくれー


スポンサーサイト
育児生活 ママの日記ムスコ2カ月 | TB:× | CM : 0
ムスコ3カ月HOMEスカイパーク

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

