シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ムスコ3カ月 ]
2011-05-09(Mon) 18:30:56
長かった連休も終わり、実家からも帰り、今日から通常通り。
朝から早速お弁当を作り始めたんだけど、久しぶり過ぎてかなり手際が悪かった

そんな連休の最終日に、ムスコくん3か月になりました
早いうちから色々と連れ歩いてたから、まだ3カ月?!な感じです

体重はこの前、外出先の授乳室で服のままだけど、測ったら7キロありました。
すくすく成長中です~

最近は、あやすと声を出して笑ってくれるようになってきて、可愛くて可愛くて。
ムスコに笑ってもらおうと、しつこいぐらい必死であやしてます(笑)
お姉ちゃんのことは好きみたいで、お姉ちゃんを見るとニコニコすることが多い。
お姉ちゃんもそれがうれしいみたいで、相手してくれてます。

ここ最近、片方のおっぱいを一生懸命飲んだ後、反対側は、きょろきょろして、飲むのに
集中してなかったり、乳首をくわえてるけど、飲まなかったり
満腹中枢も出来て来て、自分で飲む量を調節し始めてるんだろうか…。
これが遊び飲みってやつなのかなぁ?!

毎日大体、私とムスメが夕食を食べ始める18時ぐらいに、眠くてグズグズ言い始め
19時が眠気のピーク。
昼間にたくさん寝てても寝てなかっても、19時には眠くてたまらなくなるらしい。
もうこの時間になると、何しても泣いてくれてます

泣き声が小さかったムスコも、今じゃとってもとっても大きくなってきて、特に眠い時の泣き方はすごい!
「俺は眠いんじゃー!!早く抱っこしにこーい!!」と、大声で泣き叫ぶ泣き叫ぶ
ムスメの時には、ここまで大きな声で泣いてただろうか??
やっぱり体も大きいし、男の子だしパワフルなのかしら

なんとかお風呂に入れてリビングでおっぱい飲んだら、あっという間にご就寝。
そのまま寝室の布団に下ろしても、ピクリとも動かず寝てくれてます。

そこから、2時に起きて一度授乳して、朝は6時起床。
でも、最近は5時起床が多くなってきた
泣いて起きるわけでもなく、おっぱいを欲しがるわけでもなく…
ご機嫌でキャッキャと、しゃべり続けるので、その声でムスメも起こされてしまい…
みんなで5時半起床。なんて日も
あまりにも眠くて辛い日に、試しに久しぶりに添い乳なんてしてみたけど全く効果なし!
かえって迷惑そうで「今、おっぱいいらないですけど」な感じで
明るくなるのが早くなってきたから、仕方ないのかなぁー。
あぁ、もうちょっとゆっくり寝たい

来月には4カ月検診があるので、その日が楽しみです♪
そして、来月にはムスメも3歳にーー!!
もう3歳かーー。早いなーー!
今年の誕生日は、どんな日にしてあげようか、ただいま色々計画中です
スポンサーサイト
育児生活 ママの日記ムスコ3カ月 | TB:× | CM : 2
常備菜&英会話HOME初節句

COMMENT

  +
ご無沙汰してます。
やっとまたブログ再開しました☆

息子君、もう3ヶ月なんですね!!うちの娘が1歳になるから…そっか…月日が立つのはこども2人なると2倍早く感じません??

男の子、パワーすごいでしょ!?
うちは逆に女の子の育てやすさに癒されてます(笑)
幼稚園の先生から、男の子が先で○○さん(私)よかったですね(笑)と言われるぐらいです(汗)

さぁ、いよいよみかんさんの娘ちゃんもうちの息子も3歳目前ですね!!

うちもどんな誕生日にするか計画しなきゃ!!
b y ゆきね~ | 2011.05.15(00:27) | URL | [EDIT] |
  +
i-221ゆきね~さんへ

ブログ再開されたのですね!
どうしてるのかなぁ?って思ってたんです。
早速遊びに行かなくては~~^^

ムスメちゃんも、もう一歳ー!!
早い、早すぎますー!
ほんと毎日バタバタだからあっという間ですよね^^;

男の子、まだうちは、寝てるだけなのでそこまで実感はしてないのですが
確かに、ムスメの時よりか、力は強い気がします。
足なんてすごい力で踏ん張るし、すごい力でふんぞり返るから、落としそうで大変なんです^^;
これから、動きだしたらますます大変なんだろうなぁi-282

ほんとお互いもうすぐ、上の子が3歳ですねー^^
というかとは、ゆきね~さんと初めてブログでお話してからも3年経つってことですよね!
すごいーー!!
つい最近な気がします^^

お互い、素敵な誕生日にしてあげたいですね☆
b y みかん | 2011.05.15(21:08) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

