シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 常備菜&英会話 ]
2011-05-13(Fri) 21:41:22
DSC_3273.jpg

我が家の常備菜。
Cpicon ほんのり甘め♪簡単!!自家製なめ茸♪ by トイロイロ

これ、めちゃくちゃおいしくて、食べだしたら止まらない。
トラ男くんも大のお気に入りで、切らしたらションボリするので、切らさないように
常に冷蔵庫に常備してあります。

納豆に混ぜてもおいしいし、冷奴に乗っけてもいいし、食べるラー油と混ぜでも絶品。
ご飯がいくらあっても足りないぐらい。

ムスメもお気に入りで、これをご飯に乗っけたらパクパク食べる。
朝食時に、食欲がなさそうなときには、これが大活躍してくれてます


:::::::::::::::::::::::::::::

最近「英語」と、いうものの存在に気付いたムスメ。
英語の単語が書いてある絵本を、彼女なりに、舌を巻いたような発音しながら
英語っぽく読んでて。

これはチャンスかも。
と思い、一緒に絵本を見ながら、私が英語の単語を教えてみた。
でもいやしかし、私の発音なんてほんとへったくそ^^;
そんなへったくそな発音を真似してくれてるムスメが不憫に思えて仕方なくて。

子どもの英会話なんて、全く興味がなかった私。
だけど、ムスメが自発的に英語に興味を持ちはじめたので
英会話に通ってみるのもいいのかなぁ。なんて思い始めてます。

ムスメはCMでよく流れてる
♪I can do it! Hop hop hop!♪
を、歌いにヤマハに通いたいらしいけど…。

ずっとずっとスルーしてた英会話。
ちょっとだけ調べてみようかな。

スポンサーサイト
料理handmade | TB:× | CM : 5
ラグランカバーオール3HOMEムスコ3カ月

COMMENT

  +
むすこくん、初節句&3ヶ月おめでとうございます
すくすく成長してますね
まだ無表情の時間が多いから笑顔が嬉しいですよね

そしてむすめちゃん、英語に興味を!!
実はマコも最近ブーム来てます(笑)
目に留まったものを「英語では何て言うの?」って聞いてきます。
わたしは高校時代から英語がぜんぜんダメで答えに詰まること多数
散歩に辞書持ち歩かなきゃダメかしら(笑)

そしてナメタケ!!
うちのダンナも大好物で瓶詰め買ってもすぐなくなります。
いつか作ってあげようと思いつつ忘れていました。
みかんさんのおかげで思い出したので真似させてもらいます
b y +ゆか+ | 2011.05.14(03:46) | URL | [EDIT] |
  +
うちもよく作ります。
大根おろしとさっぱりいただくのもいいですよねぇ。
簡単に作れるからなお嬉しいです^^

英語 我が家のムスメは幼稚園から始めています。
全然しゃべらないけど 聞くのは困らないみたい。

ビデオとかも字幕で見てると覚えちゃうみたいですねぇ。
恐ろしや、子供の脳みそ(笑)
b y Tocchi | 2011.05.14(20:54) | URL | [EDIT] |
  +
i-221+ゆか+さんへ

ありがとうございます^^
ほんとに笑顔がうれしいですねーi-178

マコちゃんも英語ブームなのですね☆
わぁi-201英語でなんていうの?なんて聞かれたら私も困るなぁ^^;
ほんと、辞書もってお散歩しなくてはですね(笑)


ナメタケ、旦那様も好きなのですね^^
一緒一緒♪
ぜひ作ってあげてくださいね☆


i-221Tocchiさんへ

大根おろしもおいしそうですねー^^
私も、今度大根おろしで食べてみようと思いますi-277

ムスメちゃん、幼稚園から英語を始めたのですねー。
しゃべれなくても、ちゃんとヒアリングができるだけでも全然違いますよね。
うちも通わせてみようかなぁ。

この脳みそが柔軟なうちの方が、たくさん吸収してくれそうだしi-235
字幕で見て覚えてるなんてムスメちゃんすごい!
ほんと、子どもの脳みそってすごいですねぇ。
少し、わけてもらいたいです~(笑)
b y みかん | 2011.05.14(21:55) | URL | [EDIT] |
  +
ちょうど冷蔵庫にえのきがあって、なめ茸つくってみました!
おいしかったです、つまみ食いがとまらず。

あとヤマハ♪うちの長女も英語の歌がだいすきだったので
試しにこの4月から通わせています。
結構、人気みたいで行きたかったクラスが埋まってしまっていて
なんとか最後の一人ではいれたようなかんじです。
でも、午後のクラスにしたらお昼寝タイムなのか割とみんなぐずぐず・・・笑。
でも、今のところ、親子で楽しんで通っています。
b y さっちゃん | 2011.05.16(10:51) | URL | [EDIT] |
  +
i-221さっちゃんさんへ

なめたけおいしかったですかー^^
よかったー♪

長女ちゃんもヤマハの英語教室通ってるんですねー!
楽しんで通えてるんですね。いいないいな^^
あれって、4月開講ですよね??
迷ってるうちに、始まっちゃいました^^;
途中から行こうかどうか…。
友達にしまじろうの英語のDVDも借りて、それもよく見てるので、しまじろうにしてみようかと思ったりしてます。
b y みかん | 2011.05.16(21:48) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

