シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ GWあれこれ ]
2008-05-07(Wed) 19:58:33
GWが終わりましたね~。
我が家は、トラ男君が今日までおやすみだったので、今日でGWが終了です。
連休中は、また実家に来てくれてました^^

今年のGWは、友達と会ったり、ぶらぶらお買い物に行ったりのんびり。
夏服を実家に持ってきていなかったので、出産後に着る服がなかったし、
赤ちゃんの部屋も整理したかったので、久しぶりに我が家にも帰りました。

でも、大きなお腹を抱えての長時間の作業は辛くって、休み休みしていたら
時間切れになってしまって、中途半端なまま~
もっと、早くからしとけばよかったです
後は、トラ男君にまかせるしかないな

庭に家庭菜園も、作って来ました。
去年もやったのだけど、あんまり上手くいかなくって。
今年こそ、リベンジだぁ

植えたのは、トマトなすきゅうりししとう
tomato.jpg


大葉
ooba.jpg


ゴーヤ
goya.jpg


こんな感じです
とはいえ、しばらく留守な私なので、これもトラ男くんにまかせるしかない


そんな、私達夫婦のGW最終日に大変なことがありました~~~


今日の朝、台所の冷蔵庫の前でなにかに挟まれる感覚が。

「もう、誰よ~、私の足を洗濯ばさみでつまむのは。痛いやんかぁ~

と、アホなことにそんなことを一瞬思った私。

台所には誰もいるわけないし、んなわけないやろ。と、すぐに気付き

「じゃあ、この痛みは何??痛い~~~><!」
と、ふと足元を見ると、ムカデがシュルシュルと逃げていく~~~

そう!ムカデに噛まれてたみたいです~~~

mukade.jpg

黄色の丸の中の、赤い点々二つがムカデの歯型です

ムカデに噛まれるのも初めてだし、実家でムカデを見るのも初めてでびっくり
でもそんなことにびっくりしてるヒマはなく、ジワジワと激痛が~~~><!

ムカデに噛まれるって、もうめちゃくちゃ痛いですね~~!
噛まれたところは、熱を持ってるし腫れてくるしでもう大変
あまりにも痛いし、トラ男くんも心配しまくりなので、一応産院に電話。
ムカデに噛まれたことを伝えると、赤ちゃんには影響がない。とのことで一安心。

陣痛はこれより痛いんだから、耐えるんだ私!と、自分をふるい立たせて頑張りました><!
今は、まだ痛みと腫れは少しあるものの落ち着いてます。

ただ、ひとつ気になるのが…。
私を噛んだムカデ野郎を、まだ捕まえてないこと。
また出てきたらどうしよう~~~?!?!
冷蔵庫の前まで行くのが怖くて怖くて仕方ありません
どうか、もう出てきませんように!

みなさんも、これからの季節お気をつけあ~れ~

スポンサーサイト
妊娠9ヶ月 | TB:× | CM : 5
臨月突入!HOMEエコバック♪

COMMENT

  +
うわぁーーー!!ムカデの傷大丈夫ですか??
私の義理の妹が妊娠初期にムカデにかまれて病院行きました!!結局は初期で薬も使えないからって感じで夜中泣きながら痛みと戦ったって言ってました。
ベビちゃんに影響ないなら一安心ですね!!よかったぁ☆☆
GWは家に帰ったりいろいろできたみたいでよかったですね~♪旦那さんがお休みなのが羨ましい!!うちの旦那はGW中休み1日でした…☆
b y ゆきね~ | 2008.05.07(23:14) | URL | [EDIT] |
  +
☆ゆきね~さんへ

ムカデの傷、今はもうだいぶ痛みと腫れはひいてきましたが
最初は、すごく痛かったです><!
義理の妹さんの気持ちすごくよくわかる!!
ほんとにしばらくは、すごい激痛と戦わないといけなくて。
ここまで痛いとは思わなかったです~!
何より、赤ちゃんに影響ない。って一言は安心できましたよ。
これで、赤ちゃんにまで影響があるって言われたら、痛いわ、赤ちゃんは不安やわで
パニックになってたと思います^^;
b y みかん | 2008.05.08(09:39) | URL | [EDIT] |
  +
ム、ムカデ…。まさかの出来事にびっくりですね。大事にいたらなくてよかったです。
この時期になるとほんといろいろチャレンジしたくなりますよね。うちのお花たちも旦那におまかせする予定ですが、ちゃんと水やってくれるかな?旦那のほうが案外上手かったりして。
b y SHOママ | 2008.05.08(12:11) | URL | [EDIT] |
  +
ムカデにかまれると、めちゃくちゃ痛いですよね(>_<)
そして、あの姿がかなり苦手です。
なんであんなに足が多いの~!!

家庭菜園いいですね♪去年も少ししたのですが、
今年は里帰りで確実にダンナに任せてられないので、実行できずです(T_T)
来年こそは、頑張るぞー!!
b y 豆 | 2008.05.08(14:54) | URL | [EDIT] |
  +
☆SHOママさんへ

ほんとにまさかのムカデにびっくりでした><!
これ以上腫れるとヤバイ?!って、ぐらいだったのですが
落ち着いてくれてよかったです^^;

私も、だんなにまかせてきた家庭菜園ですが、逆にだんなの方がまめに頑張ってくれてるみたいです(笑)



☆豆さんへ

ムカデにかまれると、ほんとにすごい痛いですよね~~!!
そう!!あの姿がとっても気持ち悪いし!
今も、逃げていく残像をはっきり覚えてて、思い出すだけでも気持ち悪い><!

家庭菜園、だんなくんに任せてみました(笑)
頑張って育ててもらって、私が帰るころには食べれるかな~^^
おいしいとこどりです(笑)
b y みかん | 2008.05.08(18:46) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

