シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 三輪車 ]
2011-05-17(Tue) 14:38:42
P1030024.jpg

冬の間から、三輪車を自分でこぎたくて練習したいと言ってたムスメ。
妊婦だったし、寒かったし「暖かくなったらいっぱい練習しよね」って約束してました。
その約束を最近になって急に思いだし

「さんりんしゃのれんしゅういく!!」

と、張り切って練習を始めだしました。
チビッコのムスメは、今まで、足を前に伸ばした時にぺダルに足が届かなかったのだけど
ようやく届くようになってた

でも足が届くようになったとしても、三輪車をこぐのはコツもいるし、子どもにとっては結構難しい。
自転車の方が簡単なんですよ。

なかなか思うように前に進まず、イライラ~~っときて

「もう、やらない!!三輪車なんてここにおいとく><!」

って、何度も投げ出そうとするけど、結局は戻って来て頑張ろうとするムスメ。
そんなムスメの姿を見てたら、応援したくなって、ベビーカーを押しながら
はげまし見守りながら、私も、三輪車の練習に付き合ってました。

するとすると!!
ようやく、ちょっとずつ前に進むようになって来ましたよ~~!

すごいすごいーー
よく頑張ったねーー!!

ハンドルが使えず、壁や車に突進していきそうになったり、まだまだちょっとずつしか進まないけど、前に進むようになっただけでも大進歩!

今はお昼寝中ですが、お昼寝起きたら、また三輪車を乗りに行くそうです
よしわかった!かあちゃん、付き合っちゃるからなー。
頑張って、練習しよね^^
こんな風にあきらめずに頑張ることって、大事だし、この頑張った過程が、これからのムスメにとっての財産になっていくと思うので、見守って応援してあげたいと思います。

来月の誕生日プレゼント、自転車でもいいなぁ~。なんて思ってたけれど、三輪車を乗るのを頑張り始めたので、自転車はもうちょっと先でもいいかな
スポンサーサイト
育児生活 ママの日記2歳6か月~ | TB:× | CM : 2
Sing a ma jigsHOMEカバーオール+パフT

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

