シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 早起き姉弟 ]
2011-05-24(Tue) 15:02:53
最近、夜が明けるのが早くなり、わが子たちの起床時間も早くなりつつあります。
早い時で5時過ぎ起床…。4時台に起きることもあったり
どっちかが起きると、泣き声や話し声でもう一人が起きてしまうの

いくらなんでも、5時台は早いよー><!
おかげで、毎日眠くて眠くて

夜、子どもたちと一緒に寝てしまうことも多く、やりたいことが全然できないー!
いっぱいやりたいことがあるのに、寝てしまうとストレスたまるー

今日も例外なく、ムスコが5時前に起きて、授乳したのに目がランラン~♪
キャッキャッと楽しげにお話~♪
その楽しげな話し声で、ムスメ起床

私も一緒に5時半に起きましたよ。
せっかく早起きしたし、ちょうど食パンも切らしてたのを思い出し、朝からせっせと
フードプロセッサーを取りだし、スコーンなんて作ってみました。

DSC_3407.jpg

スコーンは焼き立てがおいしいし、こういう時じゃないと、朝食には作れない!
って、思って頑張ってみました。
メープルシロップたっぷりかけて、いっただきまぁす♪
焼き立ては、やっぱり最高でした

ムスメは、初めてのスコーン。
気に入ってくれたみたいで、たくさん食べてくれました。
お昼も、スコーンにしたぐらい
よかったよかった~♪


しかし、スコーンは食べられておいしかったけれど、スコーンよりも、
お母さんは、睡眠時間がもらえた方がうれしいぞぉ。
DSC_3310.jpg
君たち、明日は、もうちょっとゆっくり寝てね
スポンサーサイト
育児生活 ママの日記2歳6か月~ | TB:× | CM : 5
ビニコいろいろHOMEお食い初め

COMMENT

  +
うちもー!
毎朝毎朝、にわとりか!!って突っ込んでるよ。
おかげで、旦那もすっかり娘を目覚まし代わりに頼る毎日・・・笑
はずれなく絶対起きてくれるから!!

朝早いと、お昼までがめっちゃ長く感じひん?
まだ9時ー?とか。笑
b y trico* | 2011.05.25(10:12) | URL | [EDIT] |
  +
思わず、うちもー!!です!!
毎日毎日5時台に起床ですよ。

苦肉の策で、3日前に、部屋を暗くしたら、長く寝るのでは!?と思い、寝室に遮光カーテンをつけてみました。結果は・・・・変わらず、早起き君でした(トホホ・・)

朝方の眠りが一番幸せな時ですよね~。7時くらいまではぐっすり寝てみたいです。
b y はーこ | 2011.05.25(14:11) | URL | [EDIT] |
  +
i-221trico*ちゃんへ

ムスメちゃんも早起きかー><!
子どもって、ほんと自然のリズムの中で生きてるんやろなぁ…。
夜明けとともに、目覚めるなんて。

あぁ、うちもうちも!!
ムスメが産まれてから、目覚まし時計使ってない(笑)
ムスメが頼りな毎日よ。
だからムスメがちょっとでもたくさん寝てくれると、今度は、家族全員寝坊で大慌てよ~^^;

ほんまに、朝早いと一日長いよねー。
しかし、時間が有効に使えたらいいんやけど、結局バタバタして
いつもと変わらない一日を送ってしまうのが、もったいなぁーって思うわ。


i-221はーこさんへ

息子くんもですかーー><!
一緒だ一緒だ!

あぁ、うちもやりましたよ。
淡い期待を抱き、斜光カーテン!
全く、効果なしでしたよね^^;
子どものリズム、恐るべしです(笑)

そうそう!
朝方の眠りって、一番幸せなのにねー><!
私も、せめて7時まででいいからぐっすり寝たいです(涙)
b y みかん | 2011.05.26(14:16) | URL | [EDIT] |
  +
ムスメちゃんとムスコくんのおそろいショット、かわいい~i-178

5時台起きとは、それはみかんさん眠いですねi-201
おつかれさまです。
でもそこからスコーン作っちゃうなんてすごい!
おいしそう~i-278
b y さー | 2011.05.26(15:01) | URL | [EDIT] |
  +
i-221さーさんへ

ペアルックって可愛いですねー。
おそろいがムスメもうれしいみたいで、横に並んでくれたので、可愛い写真が撮れました^^

もう5時台が普通で、6時台に起きてくれたら、今日はよく寝たなぁ。って思える生活になってきました^^;
スコーンは、ずっと作りたい作りたいって思ってて、ちょうどパンを切らしてたのもあって、思い切って作ってしまいました!
毎日早起きしてるのだから、時間を有効に使おうと頑張ってみましたが、
この頑張りは、この日だけに終わりました(笑)
b y みかん | 2011.05.28(21:08) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

