シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 最近のムスメとムスコ ]
2011-05-28(Sat) 22:05:15
DSC_3437.jpg

最近のムスコさん、こんな風に体をよじりながら唸ってることが多いです。
寝がえりしたいのかなぁ~。と思い、このまま寝返りさせても怒るので
きっと、寝返りしたいわけではないんでしょう
寝返りをしなかったムスメは、こんな格好をしなかったので、
お!ムスコは寝返りしてくれるのか?!と、ワクワクしたのに、どうやらまだ違うらしい

抱っこしてほしかったり、お腹すいたりして怒ったときに、力が入ってこうなってるのかな?!
それにしても、すごいよじれっぷり。
首の折れ曲がり方がすごくてびっくり。


そして、もう一人のこのお方。
DSC_345.jpg
人形を相手に、スイミングごっこにハマってます。
コーチ役をしたいがために、ゴーグルまで買わされました
実際のプールでは、まだまだゴーグルはつけてないですよ。
ただただ、コーチ役になりたいがためにゴーグルが欲しかったようです。

スイミングキャップ被って、ゴーグルつけて、コーチになったムスメは
毎日、人形を生徒さんにして、スイミングに励んでます。

コーチの真似をそのまましてるので、コーチにこんなこと言われてるんだろうなぁ。
っていうのがすごくよくわかっておもしろい(笑)
スポンサーサイト
育児生活 ママの日記2歳6か月~ | TB:× | CM : 2
ビニコトートHOMEビニコいろいろ

COMMENT

  +
リカも寝返りしようと頑張ってますよまさに同じポーズ!
そのうちコロンってすると思います

むすめちゃんのコーチ姿笑いました(笑)
貫禄ありますね
マコも8ヶ月から2歳8ヶ月までスイミングに通っていたんですがわたしのお腹が大きくなってきた頃退会してしまいました。
本人は今でもお風呂でプールの歌を歌ったりしているので「続けさせたかったな~」って切なくなったりします
むすこくん連れて送り迎えとお着替え大変じゃないですか?
うちはプールまで慣れない運転orバスで行かなきゃならないので二の足を踏んでます
b y +ゆか+ | 2011.05.30(10:12) | URL | [EDIT] |
  +
i-221+ゆか+さんへ

リカちゃんも頑張ってるんですねi-237
これはやっぱり寝返りの練習なんですねー☆
そうだったらうれしいなぁー。
わぁ、このままいつかゴロンってしてくれる日が楽しみだなぁ^^
ムスメは、さっぱり寝返りしなかったので、こんな姿勢をしてるのを見ること自体が新鮮なんですi-237
またムスメみたいに寝返りしないかもしれないので、あまり期待せずに秘かにワクワクしとこうと思います(笑)

このコーチ姿、おもしろいでしょー(笑)
ゴーグルがゆがんで、めっちゃ変な顔になったりするのが、これまたおもしろすぎますi-237

マコちゃんも長い間、スイミング通ってたのですねー。
ムスコを連れてのスイミング、最初は大変でしたが、最近は首もだいぶしっかりしてきたので、楽にはなって来ました。

移動は車なのですが、毎日車で色々と出歩いているので、車は慣れていて移動はそこまで大変ではないんです。
バスに乗って、二人を連れて移動となると、大変ですよねi-201
着替えも、広い体操場(床はクッションマット)のところで、着替えさせるので、
ムスコはごろーんと寝かせておけるし、ムスメを着替えさせるのも楽ちんで。
頼んだら、コーチが見ててくれたりもするのでi-235

ムスメがスイミングの間、観覧席でムスコと二人っきりでまったりする時間が
私の癒しの時間なので、少々大変でも、せっせとスイミング通いに励んでます(笑)

b y みかん | 2011.05.30(22:14) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

