シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ビニコトート ]
2011-05-29(Sun) 22:27:59
この週末はずっと雨でしたねー。
昨日も今日も、スーパーにちょっと買い物に行っただけで、家で家族でのんびりな
休日でした。

子どもたちの機嫌もよかったので、トラ男くんに子どもたちをまかせて、
友達に頼まれた、かさケースの裁断をしていたら、ムスメがのぞきに来て

「○○のカバンは??○○のカバンも作ってよーー!」と、しつこいしつこい

こりゃ、作らないと納得しないな。と、思い、目の前で裁断してあげると
今度は、早く作れだの、まだ作らないのかだの、これまたうるさいーー

ほんとは、早く友達から依頼されたかさケースを作りたかったのだけど
あまりにもうるさいので、先にムスメのカバンを作りました^^;
裁断から仕上がりまで、1時間ちょっと。
私、頑張ったよー(笑)

DSC_3473.jpg

自分がリクエストした生地で、作ってもらったカバンに、ムスメは大喜び♪
作ってあげてよかったよかった^^

しかし2歳にして、リバティのカバンよー!贅沢すぎる!笑
ムスメが飽きたころに、こっそり私のものにしてやろうと思ってます

パターンは、パターンの名前通り、コバステッチがびしっと決まって気持ちいい。
なるほど、こういう作り方をするのねぇ。って、勉強になったパターンでした。

パターン→コバステッチが決まるビニコトート(chikuchikuhappy)
生地→リバティプリント ラミネート

スポンサーサイト
こんなの作りました♪handmade | TB:× | CM : 0
食べるラー油HOME最近のムスメとムスコ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

