シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ハートのケーキ ]
2011-06-04(Sat) 21:13:34
USJから実家が近いので、昨日のUSJの帰り実家に寄って、そのままお泊り。

ムスメの誕生日が近いこともあって、実家の近くのオーダーできるケーキ屋さんに、ムスメのバースデーケーキをオーダーして作ってもらいました。

アンパンマンとか、キャラのケーキもできたのだけど、ムスメのリクエストは

ハートのイチゴのケーキ
最近、ハートやらピンクやらが気になるお年頃みたい

果物もイチゴオンリーだと色んな果物を混ぜるよりプラス500円もするのだけど
イチゴ大好きっこのムスメのために奮発しましたよ!

さてさてどんなケーキが仕上がったのかなー?!?!

DSC_3621.jpg
500円も追加料金払ったわりには、思ってたよりイチゴ少ないー(笑)


こんなケーキに仕上がったみたいです☆
ムスメは理想どおりのハートでイチゴで大喜び~♪

お誕生日の歌を歌って、ろうそく消して、さぁ召し上がれ~~。

こんな日にしか食べられない、食べ方をね
切らないで、ホールごと好きに食べていいよー。

DSC_3629.jpg

それはそれはうれしそうに、まずは上のイチゴをパクパクと。
上のイチゴは、ぜーんぶムスメに食べられました~

イチゴを食べ終わると、ようやく私達も手をつけさせてもらえたけれど、
中に入ってるイチゴも全部ムスメがたいらげたよー

生クリームも甘すぎず、スポンジもふわふわでとっても軽くておいしい
だからパクパク食べられて、小さめなケーキだったのもあって、あっという間になくなりました。
ほっとんど、ムスメが食べたよーー
口の周りにたーっぷり生クリームつけながらね

「あーおいしかったって、満面の笑みで食べ終わってました。
そりゃ、それだけ食べたらおいしかったやろー。
いいないいなー。
お母さんでも、そんな食べ方したことないぞぉー。

誕生日だけの特別サービスよ
こんなに食べられるのは、この日だけだからねー。

ほんとの誕生日は、来週。
誕生日当日は、どんな風に過ごそうかな??
これだけ色々とお祝いしてもらったのだから、当日は質素に行こうかな(笑)

スポンサーサイト
育児生活 ママの日記2歳6か月~ | TB:× | CM : 2
寝返り記念日☆HOMEUSJへ!

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

