シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 寝返り記念日☆ ]
2011-06-05(Sun) 14:48:46
DSC_3614.jpg

昨日の朝に、突然足をようやくここまで持っていくことができたムスコ。

今朝、このままゴロンといき、手も上手に抜けて

寝返り成功ーーー!!

びっくりしましたよー!
実家にいたのですが、USJに行ってたし、たまたまビデオを持っていたので
初寝返りを、ばっちりビデオにおさめることもできました

ムスメは寝返りを全然しなかったので、寝返りがめっちゃ新鮮

そんなにうつ伏せが好きではないし、あまりしないかなぁ。って思ってましたが
初めての寝返り以来、何度かまた寝返りしてます。

まだ自分では戻れないけれど、戻してーー><!!って、怒ることがない
だから、目を離した隙に寝返りしててもわからないので、目が離せないー><
うつ伏せも、そんなにまだ顔があがらないんです
だから、窒息してしまいそうで
首のすわりもまだ完全ではないっぽいのに、寝返りの方が先にできてしまいました

うつ伏せが好きな子が、寝返りが早いのはなんとなくわかるんだけど
別にうつ伏せが好きでもなんでもないのに、勝手に寝返りってできるように
なるもんなんですねー(笑)
特に、うつ伏せの練習をさせたわけでもないのに。
子どもの成長って不思議ー。

3ヶ月28日目。ムスコっちの寝返り記念日です
スポンサーサイト
育児生活 ママの日記ムスコ3カ月 | TB:× | CM : 4
3歳誕生日HOMEハートのケーキ

COMMENT

  +
わーい!!
おめでとうございます!
息子くんは見せてくれましたね!良かったですねーi-179

2人を見て私が思ったのは、足が上がる子は勢いでひっくり返っちゃうんじゃないかと・・・。息子は全然足が上がらなかったんで、寝返り出来なかったんじゃないかなーって。
ムスメちゃんはどうでしたか?
だからうつ伏せが好きじゃなくても足が上がった勢いでコロンって転がっちゃうんじゃ・・・?
まぁ、理由はなんであれコロンて転がる姿はカワイイですよねi-178
b y あこ | 2011.06.05(19:38) | URL | [EDIT] |
  +
i-221あこさんへ

ムスコっちは、見せてくれましたー!笑
ムスメの時は、まだかまだかとヤキモキしてたのに、今回は、そこまで寝がえりを意識していなかったのですが、勝手に頑張ってくれちゃいました^^;

足ですかーー!
どうやろうー。
うちのムスコは、足をあげるというより、体をよじるのがすごくって。
首がひんまがっちゃうぐらいに、反り返ってたりしてたんですよ。
だから、その勢いで回っちゃったのかなぁ。
一度回ってからは、楽しいようで、暇さえあれば回ってくれております…。
最初は、すごく新鮮で可愛くて仕方なかったのですが、そろろろめんどくさいです(ゴメンムスコ!笑)

b y みかん | 2011.06.07(14:55) | URL | [EDIT] |
  +
うわあ、ムスコくんおめでとうございます♪
3カ月で寝返りなんてっ!
さすが男の子ですね~、筋肉があるんでしょうね。
うちの次女は最近はころんころん転がって
長女に「だんご虫、だんご虫」っていわれています^^;
b y さっちゃん | 2011.06.08(08:13) | URL | [EDIT] |
  +
さっちゃんさんへ

そうなんです。まさか3ヶ月で寝返りするとは思ってませんでした!
やっぱり男の子だし、活発なのかなぁ
寝返りできる前は、うつぶせさせても全然顔を上げなかったのに
できるようになってからは、顔を上げられるようになって、その得意気な顔に萌え~です(笑)

♪だんご虫♪可愛いなぁ
うちも、ゴロゴロできるようになったら、口ずさんじゃいそうです
b y みかん | 2011.06.09(00:21) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

