シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 3歳誕生日 ]
2011-06-08(Wed) 23:27:47
7日はムスメの3歳の誕生日でした。
3日にUSJに行ったので、7日は普通の日。

でも、誕生日当日だし、一応ご飯は何を食べたいかムスメのリクエストを
聞いてみました。

お昼ご飯は、ミスド。
夜ご飯はスパゲッティーがいいー
ケーキは、アイスのケーキ!


とのことなので、そのリクエストは聞いてあげましたよ^^

午前中は、大好きな先生のいる子どもセンターで遊び、帰りにミスドへ。
「今日は誕生日だから、いつもと違うの食べる。
 もう大きくなったし、お母さんが食べてるの食べるねん

と、ウキウキワクワクで行ったわりには、やっぱりいつも通りのDポップ頼んでました(笑)
ポンデリングが大好きだったのに、今はDポップブーム中

ミスドの帰りに31に寄って、アイスケーキも買って帰りました。
ムスメが選んだのは、スティッチのアイスケーキ

DSC_3665.jpg


夜は、ムスメの誕生日ということもあって、トラ男くんも残業しないで
早く帰って来てくれたので、久しぶりに平日に家族みんなでご飯を食べられました。
いつも夜ご飯の時にはいないお父さんが、帰って来てくれたのは、とってもうれしそうでした

さてさてディナーは…。

DSC_3634.jpg

リクエスト通りのパスタに、ライスコロッケ。
そして、ムスメが大好きなサラダと、写ってないけどかぼちゃのポタージュ。
ムスメの大好物ばかり。

「誕生日のご飯は、おいしいなーー

と、大興奮で食べてくれましたー!!
てか、誕生日以外はおいしくないのかい!笑
これだけ喜んでくれたら、作った甲斐があって、ほんとにうれしかったな

ご飯を食べた後は、お楽しみのケーキタイム
ろうそくふーってして後は…

DSC_3685.jpg
カットもさせてくれず、思いっきりガブッとね
なんて幸せな食べ方なんでしょうー(笑)
口の周りをアイスでいーっぱいにしながら、ほおばってましたよ

今日一日、会う人会う人にお誕生日おめでとう。って言ってもらえたり、
私の携帯に、ムスメへのお誕生日メールが届くのを見せてあげたりすると
とーってもうれしそうにしてたムスメ。
もう3歳になると、自分が祝ってもらってるのがわかってるから、こっちも
祝い甲斐がありましたねー。

あの陣痛からもう3年。
ムスメが産まれた時間にふと3年前のことを思い出し、そしてこの3年、あんなことがあったなぁ。こんなことがあったなぁ。って色々と思いだされて、なんだかこみ上げるものがありました。
あんなに小さかったムスメが、今じゃお姉ちゃんになって、色々とわかってきて
たくさん我慢もさせてるんだろうなぁ。なんて、思うと余計にこみ上げるものが。

ムスメ、3歳おめでとう。
お父さんとお母さんのところに産まれて来てくれて、ほんとほんとにありがとう。




スポンサーサイト
育児生活 ママの日記3歳 | TB:× | CM : 10
師匠万歳!HOME寝返り記念日☆

COMMENT

  +
ムスメちゃん、3才おめでとうございます~!!
そして、みかんさんもママ3年生おめでとうございます!!
ほんと、あの陣痛から3年とおもうとうるうるしちゃいますね~
うちのムスメも31とミスドが大好物で、同じメニューにしたら
とってもとっても喜んでくれそうです☆
コドモの喜ぶ顔みられると、親はとってもうれしいですよね~
b y さっちゃん | 2011.06.09(15:07) | URL | [EDIT] |
  +
ムスメちゃん 3歳のお誕生日おめでとう!!
誕生日のご飯のリクエスト 
ちゃーんとわかってるんですねぇ。
かわいいわぁ~♪
ライスコロッケもとてもかわいいし
パスタもおいしそうですよ。
今年も一年 たくさん楽しいことがあるといいですね。
b y Tocchi | 2011.06.09(20:21) | URL | [EDIT] |
  +
ムスメちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!

お誕生日プレート可愛いですね~!!みかんさん、素敵母ですよっ!!

3歳にもなれば、何が好きか、何が食べたいか、何が欲しいか分かるんですね~。凄いなぁ~3歳児!
b y はーこ | 2011.06.09(21:47) | URL | [EDIT] |
  +
おめでとうございますーーー!!
3歳かぁ・・・!元気に育ってくれて何よりですね^^
少し手が掛からなくなってきたから、赤ちゃんだった頃の事を思うとホントこみ上げてきちゃいますよね。
最近のムスメちゃんの写真見てると、いつも楽しそうで元気いっぱいって感じで思わず顔がほころんでしまいます。これからもムスメちゃんの成長楽しみにしてます☆
b y あこ | 2011.06.09(22:47) | URL | [EDIT] |
  +
ムスメちゃん3歳おめでとうございます~
会った事はないけど、産まれた時から知ってるので(友達気取り(笑))私も何だかジーンとしちゃいます
今はとくに『そういえばこんなだったなぁ』って思い出させてくれる弟がいるから尚更ですよね
私はよく次男に着せる為に長男の赤ちゃんの頃の服を探してる時にウルウルきちゃいます

ムスメちゃん、3歳はもっともっと楽しい一年になりますように

そしてそしてみかんさんもママ3歳おめでとうございます
b y 豆 | 2011.06.10(14:43) | URL | [EDIT] |
  +
i-221さっちゃんさんへ

ありがとうございます~^^

1年目、2年目はあっという間に過ぎて行ったのですが、3年目となると
なぜか今までのことを思い出してジーンときてしまいました。

ムスメちゃんと、うちの子、好み似てますよね(笑)
ぜひぜひ、こんなメニューな誕生日も参考にしてみてくださいねi-235

ムスメの喜ぶ顔が見られただけで、ほんとにうれしいし幸せでしたi-175


i-221Tocchiさんへ

ありがとうございます^^

3歳となるとわかってきて、メニューのリクエストしてくれました☆
でも、知ってるメニューもそんなに多くないだろうし、簡単メニューを言ってくれて一安心でした(笑)

来年は、もうちょっと知ってるメニューも増えるだろうから、難しいメニューを言われたらどうしよう~^^;



b y みかん | 2011.06.10(20:11) | URL | [EDIT] |
  +
i-221はーこさんへ

ありがとうございます^^

あんまり手の込んだことはできないけれど、誕生日の特別感を出したくて
頑張ってみましたよー。
って、言ってもちょっと型抜きしたり顔を書いたりしただけだけの、素敵母もどきですよー(笑)

そうなんです。
3歳となると、色々わかっててリクエストしてくれました。
だから、こっちも祝い甲斐があって楽しい一日でした^^


i-221あこさんへ

ありがとうございますー!!

あー!そうそう!
手がかからなくなってきてる分、赤ちゃんのころが懐かしくて愛おしく思えるのかも。
1歳2歳の誕生日もよかったけれど、なんだか3歳の誕生日は、ムスメが祝ってもらえるのを初めて理解してくれた特別感がありました。

ムスメの写真で、ほころんでもらえたなんてうれしいな^^
ほんと、元気いっぱいに育ってくれて何よりですi-237


i-221豆さんへ

ありがとうございます~!

一緒にジーンとしてくれてありがとうー(嬉涙)

あぁ、それもそうかもー。
昔を思い出させてくれる弟がいるから、余計にジーンとしちゃうのかもしれません。

あっという間の3年。
私もママ3歳ですもんねー。
ちょっとは、成長できたかな。
ムスメと一緒に、これからも成長していけたらな^^
b y みかん | 2011.06.10(20:20) | URL | [EDIT] |
  +
遅ればせながら・・・
ムスメちゃん、3歳のお誕生日おめでとうー!!
わたしも、みかんちゃんのブログずっと読ませてもらってきたから、
えー?あれからもう3年??って、
何か感慨深いわ~!!

パパとママの深い愛情をいーっぱい受けて、
これからも真っ直ぐ良い子に成長していくんやろな~♪♪
楽しみやね(゚▽゚*)♪

子供の成長って、ホンマあっという間やねんなって最近よく思うようになった!
こないだまでただ寝てるだけやった子が、
今や、部屋中徘徊しまくってる現実!!笑
ちゃんと今の瞬間を大事にせなあかんねんなー。笑

ムスメちゃん&息子くんの健やかな成長と、
みかんちゃん一家のシアワセを心から願ってます(*'ー'*)♪
b y trico* | 2011.06.11(18:43) | URL | [EDIT] |
  +
遅くなりましたが…娘ちゃんお誕生日おめでとうございます☆
いやぁ、出産前からブログでお付き合いさせていただいてますが…早いですよね!!

みかんさんと私って出産似てましたよね(笑)
しばらくあの痛みは遠慮したいといいながら…お互い二人目も出産(笑)
なんだかあの頃が遠く感じるのは私だけでしょうか!?
みかんさんは私の憧れです。ハンドメイドもお料理も上手で先生になってほしいなぁ~とよく思います。

そんなみかんさんの娘ちゃんだもん、素敵なお姉ちゃんだろうし、素敵な女の子に成長していくんだろうなぁ~と思います♪

また1年笑顔いっぱいで過ごせますようお祈りしてます☆
b y ゆきね~ | 2011.06.11(22:45) | URL | [EDIT] |
  +
i-221trico*ちゃんへ

ありがとう~!

ずっとブログを見ててくれたなんてありがとうー(嬉涙)
ほんとにもう3年ー?!って感じであっという間の3年やったわ。

そうそう。子どもの成長ってあっという間!
今の瞬間を大事にするのって大事よー!
ムスメの時は、バタバタしててあっという間に終わってしまった赤ちゃん時代。
だからムスコっちは、短い赤ちゃん時代を十分に堪能させてもらってるよーi-278
もう、最近ムスコが可愛くて仕方ないー!笑

ムスメちゃんも、もう部屋を徘徊できるようになってるなんてほんとに早い!!!
もう秋には1歳やもんねー。
あぁ、早い!早すぎる!笑
可愛い今の時期を、ゆっくり堪能してねーi-175


i-221ゆきね~さんへ

ありがとうございます^^

そうですよねー。
出産前からのお付き合いですもんね^^
初めてブログでお話してから、3年経ったなんて早すぎますね!笑

そうそう^^
ゆきね~さんと、出産似てましたよねi-278
お互い二人目なんてi-282って思ってたのに、気づけばお互い二人目出産してるし(笑)

憧れだなんてとんでもないですーーi-201
先生だなんて、もっととんでもなーいi-201i-201
でも、そんな風に思ってもらえてうれしいな^^
ありがとうございますi-237

私の子だからか、口だけは達者なムスメになってしまってる気がしますが(笑)
このまま、元気にすくすくと育っていってくれたらいいなって思います^^
b y みかん | 2011.06.11(23:38) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

