シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 師匠万歳! ]
2011-06-10(Fri) 20:54:51
スイミング仲間に、パンとお菓子がとっても得意な友達がいるんです。
私たちの、パンとお菓子の師匠

その師匠の家で食べた手作りワッフルがこれまた絶品でねー。
せっかく我が家にもビタントニオちゃんがいるんだし、師匠のワッフルが作りたい!
なので昨日は、我が家に師匠を招待して、ワッフルを教えてもらいました。

今まで、私が作っていたのはHMを使って作ってたワッフルもどき。
てか、ワッフル型のホットケーキみたいな感じで

師匠のは、ちゃんとイーストを使った生地で焼くワッフル。
マネケンのに近い感じ

DSC_3737.jpg
ちゃんと発酵させて、分割して。
ビタントニオに乗せて~

DSC_3736.jpg
数分待ったらできあがり~~♪♪
ねぇー、見るからにおいしそうでしょう~~?!笑


DSC_3739.jpg
こんなにたくさんできました☆
ワッフルって、たくさん並べてると可愛い

ワッフルを作ると聞きつけて、食べにだけやってきた(笑)他の友達と一緒に
パクパク食べて、あっという間になくなりました。
メープルシロップをたっぷりつけて食べるのが、ほんっとにおいしかったー

今まで作ってたのとは大違い!さすが師匠!!
また、作ってみようと思います^^

師匠のすごいところは、これだけワッフル作ってバタバタしてる傍らで、なんと!
DSC_3740.jpg
パパっとこんなにパンまで作ってるのよーー!
この手際のよさが、ほんとにすばらしいー!

これも米粉入りのパン。
米粉を入れると、次の日でも手作りパンがフワフワになるんだって!
手作りパンって二日目って、固くなっちゃうもんね。
でも、ほんとに二日目でもフワフワ長持ちでおいしかった

スイミング仲間で月イチで集まってる時に、毎月やってるお誕生会。
今月は、ムスメが祝ってもらう番。
またまた「ハートのケーキ」がいいらしく、師匠に教えてもらいながらハートのケーキに
挑戦する予定です!
母ちゃん頑張って作るぞーー


我が家では大活躍中のビタントニオ。
ドーナツプレートが付いてるのがオススメ!
3歳 | TB:× | CM : 5
ヨークTシャツHOME3歳誕生日

COMMENT

  +
こんなにおいしそうなパンとワッフル
私も食べるだけで参加したいわ(笑)
でも焼いてる時の匂いもいいんですよねぇ…
ワッフル 食べたくなっちゃった。
b y Tocchi | 2011.06.10(21:55) | URL | [EDIT] |
  +
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですかー!!
私も師匠のレシピ知りたいです~。
もしかして、極秘レシピ?!笑

我が家はcuocaのワッフルミックス使って
焼いてます★
あー、ワッフル食べたくなってきた~(^^)
b y 豆 | 2011.06.10(23:43) | URL | [EDIT] |
  +
i-221Tocchiさんへ

おうちが近かったら、ぜひぜひ試食にご招待したのい残念です(笑)

そうなんです!
焼いてる時のいい匂いったらi-233
たまりませんでしたi-175


i-221豆さんへ

師匠のレシピ、極秘レシピなんですー。
てのは、嘘で(笑)

一応のレシピはあるんだけど、なんでも師匠はプロで、感覚で作ってしまうので
レシピもその日の生地の状態に合わせて、変えるみたいでi-202
とりあえず、参考のレシピを。
この日も、このレシピから多少変更アリでした^^;

強力粉 160
薄力粉 120g
バター 100g
三温糖 30g
卵   M2個
牛乳  50cc
生クリーム 大さじ2
塩 5g
イースト 6g

クオカのもいいですよねー。
私も、師匠がいないと作れないかもしれないから、クオカのミックス粉も作ってみたいなi-235
b y みかん | 2011.06.11(23:27) | URL | [EDIT] |
  +
遅くなっちゃたけど、ムスメちゃん3歳のお誕生日おめでとう~!
これからもすくすく元気に育ってね!
ちなみにゆのも誕生日当日ランチは、ミスドでした(笑)

師匠、パンまでささっと作るとはすごいですね~。
うぅぅ、ビタントニオ、ますます欲しくなってきました☆
b y さー | 2011.06.14(14:50) | URL | [EDIT] |
  +
さーさんへ

ゆのちゃんもミスドでしたかぁ
ミスド、大人気ですね

ほんまに師匠の手際のよさったらすごいです
少しは見習わねば

ビタントニオいいですよ~
b y みかん | 2011.06.15(10:49) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

