シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ おくるみ&オムツマット ]
2008-05-12(Mon) 12:50:44
af.jpg


おくるみ作りました。
直線縫いだけだから簡単簡単^^

花柄のWガーゼとふわふわワッフルの組み合わせです
afup.jpg


初夏生まれのわが子なので、薄くでいいかなぁ。と思い、キルト芯を挟まなかったのに、ワッフルがふわふわなもんで、予想以上に厚みが
夏にはちょっと暑いかなぁ~^^;
まぁ、ちょっと肌寒くなってからも使えるってことで(笑)

あとこんなのも作ってみちゃいました。

omtumat.jpg


これ、オムツ替えのときに敷くオムツマットです。
特に必要なものでもないとは思うのですが、友達が使っているのを見て便利そうだったので
表はボーダー、裏は一応ナイロンのキルティング。
水玉のバイアステープでくるんでみました^^
ナイロンだから、多少は防水性あるかなぁ~??

スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布についてhandmadeTB : 0CM : 5
36w4dHOME臨月突入!

COMMENT

  +
うわぁー☆かわいい!!かわいい!!おくるみ女の子らしくて~素材も夏にぴったりですね~♪♪
私はおくるみもおむつマットも購入しました☆
まだ届いてないんですけどね~…。間にあうかな!?
みかんさんやSHOママさんみたいに手作りしたいなぁ~。
出産後1ヶ月検診が終わったら実家に帰るので母に教えてもらおうかなぁ~☆
b y ゆきね~ | 2008.05.12(14:11) | URL | [EDIT] |
  +
☆ゆきね~さんへ

そんなにかわいいって言ってもらえるとうれしいです~^^
素材は夏っぽくしたつもりが、以外と厚みが出たので暑くならないかドキドキです^^;

手作りはいいですよ~~。
作ってる過程も楽しいし、何より、買うより安上がり☆
お財布事情が厳しい私にとっては、それも結構大きかったりします(笑)
b y みかん | 2008.05.12(16:27) | URL | [EDIT] |
  +
すげぇ~~

ワタシはオクルミもオムツマットもすべて買いました・・・
作る!っていうことが、全く頭に無かったわ~
b y さっち | 2008.05.12(17:10) | URL | [EDIT] |
  +
すごいですねっ!!!
wガーゼで厚みありそうですけど、汗はばっちり吸い取ってくれそうですしピッタリと思いますよ♪
実は私も最近おくるみ作成中なんです^^;
しかもかぎ針なので生まれるまでに編み切れるかどうか…みかんさんみたく生地で作ればよかったかもってちょっと後悔しちゃいましたww
b y ゴッチ | 2008.05.12(18:36) | URL | [EDIT] |
  +
☆さっちへ

私は、貧乏性なもんで、買うっていうのが頭になかったわ~^^;

このオムツマットはさっちの見て、作りたくて作ったのよ~^^


☆ゴッチさんへ

厚みはあるけど、Wガーゼが汗を吸い取ってくれるかぁ~!
なるほど!笑
じゃあ、大丈夫かなぁ~^^(単純?!笑)

かぎ針のおくるみも憧れたのですが、気付けば時すでに遅しで
絶対間に合わないと思い、布で作っちゃいました^^;
コツコツとべビちゃんのために編んでいくのっていいなぁ~。
大丈夫、きっと間に合いますよ!
頑張ってくださいね☆
b y みかん | 2008.05.12(20:48) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://reitohmikan.blog122.fc2.com/tb.php/51-a4c71d0c



copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

