シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 名古屋~鳥羽へ ]
2011-06-19(Sun) 23:09:41
金、土と一泊二日で、私の両親と一緒に旅行に行って来ました。
行き先は、名古屋アンパンミュージアム~鳥羽。

プリキュアの存在に気付きつつもあるけれど、まだまだプリキュアより
アンパンマンが好きなムスメ。
キャラの名前もたくさん覚えたし、前に行った時よりも楽しめるだろうから
またもう一度行きたくて。(前回はコチラ
両親も、一緒に行きたい。ってずっと言ってたので、一緒に行くことに。

以下は、旅行の記録です。

アンパンマンミュージアムに着いたら、人だかりが。
アンパンマンがいるからだと思ったら、なんと中京テレビの生中継だったんだって。
DSC_3780.jpg
ムスメは、スルスル~っと走って行き、見事アンパンマンのそばのべスポジをゲット(笑)
中京テレビは我が家では見られないし、しかも生放送だから、どんな風に映ってたかわからないけれど、ちょっとぐらいは映ったかなぁ~?!

DSC_3782.jpg
パン生地こねて

DSC06240.jpg
バランスボールで遊んで

名称未設定-1
色んなキャラにも会えた!
前回は怖かったバイキンマンにも近づいて行って、握手してたよ!

入ったレストランでは「誕生日パック」というのがあったので、せっかくだしそれを注文。
DSC_3800.jpg
アンパンマンのケーキでお祝いしてもらって、写真まで撮ってもらって
デザートまで食べられました。風船ももらったよ
あ、ちなみにこのケーキはニセモノね
ろうそくだけ吹けるようになってましたよ。

アンパンマンミュージアムを堪能した後は、今夜のお宿の鳥羽まで移動。

今回のホテルは、内風呂はたくさん種類もあったし、お部屋も綺麗で、バイキングも
海の幸がたーくさんで、とってもおいしいの!!
安かった割には、大満足のお宿でした。
ムスメも露天風呂と、内風呂に3つもお風呂めぐりしましたよ


2日目は、鳥羽水族館へ。

DSC_3847.jpg
失礼な話、全然期待してなかったの。実は^^;
でもでも、それがそれが、ここ鳥羽水族館、すごくおもしろかったよー!!

DSC_3840.jpg
このペンギンのプール、わかります??
めっちゃ間近でペンギンが見られるの!
DSC_3827.jpg
おもしろいプールの形で、水はプールからあふれ出てるのに、ペンギンはプカプカ浮いてて落ちてこないのが、不思議でおもしろい!

DSC_3837.jpg
大きな大きなセイウチも、ド迫力でした!
あまりの迫力に、私もびっくりしたし、ムスメも怖がって泣いた(笑)

アシカのショーもすごく楽しかったし、この大きなセイウチのショーもあったの。
しかも、セイウチのショーがこれまたすごくおもしろかったんだって!

このセイウチのショー、一般的なイルカショーのように、観覧席があって
前にプールがあって~、っていう形で見るショーではなくて、セイウチが入ってる
プールの前に、普通にセイウチが出て来て、ベンチに座って見るショーなんです。

柵も何もなく、ベンチの目の前にセイウチがいるから、これまたド迫力!!
最後には、みんなセイウチさんに触れたりもできたの!!

私は、ムスメが怖がって見たくない!って言うから、違うところを見て回ってて。
そんなにおもしろかったのなら、私も見たかったーー><!!

他の魚の展示の仕方や、水槽の形も、結構おもしろくて、今までで行った水族館の中で、一番楽しかった!

水族館の後は、伊勢神宮に行く予定だったのだけど、雨が強くなってきたので、
行かないことに。でも、伊勢神宮に行かなくても、鳥羽水族館だけで、十分
楽しめたし、ほどよく疲れたから、ちょうどよかったです

一泊二日のあっという間の旅行だったけれど、ムスメも両親も楽しそうで
私も楽しかったなぁ^^
もちろん、ムスコっちもご機嫌さんでした
やっぱり、旅行って楽しいですねー。
またどこかに行きたいな^^

余談ですが…
水族館で、初めてムスコ妊娠中に買った抱っこ紐(コチラ)デビューしてみました。
今まで使ってたフェリシモ風のクロス式の抱っこ紐とは、比べ物にならないぐらい楽でびっくり!!
腰にベルトがあるだけで、すごく楽。
ムスメの時から、使っておけばよかったですー。
スポンサーサイト
家族でお出かけ3歳 | TB:× | CM : 4
誕生会HOMEリメイクミッキーT

COMMENT

  +
家族で旅行、いいですね~☆
うちもむすめが安心して旅行に行けるくらいの月齢になるのが待ち遠しいです^^
鳥羽水族館、私もけっこう好きです♪
おんぶ紐、私今いろいろ見に行ったりネットで探したりしているんです。
この日記見て、みかんさんが購入されたおんぶ紐のサイトも見てみました!
デザインがかわいいのたくさんありますね!いいなぁ。
やっぱりこういう腰のとこがしっかりしてるタイプのは肩がらくなんですね!
しかもデザインもかわいいなんてかなり有力候補になっちゃいました♪♪♪
b y cocana | 2011.06.20(10:11) | URL | [EDIT] |
  +
i-221cocanaさんへ

そうですよねー。
うちも、早くお出かけしたくてウズウズしてました。
ムスメちゃんも、もうすぐ旅行に行けるぐらいになりますよね。
家族4人でのお出かけ、最初は大変だったけど、慣れてしまえば大丈夫ですよ^^

鳥羽水族館、cocanaさんも好きなのですねー。
うれしいなぁ^^
ここ、結構楽しいですよね☆
行ったばかりだけど、また行きたいんです。

おんぶ紐は、二人目となると必要ですもんね。
腰がしっかりついてるタイプが、ここまで楽だとは思いませんでした!
スリングや普通の抱っこ紐に比べて、すっごい楽ですよー。
水族館でも、だいぶ歩きましたが、疲れませんでした。
今日初めて、おんぶでも出歩きましたが、おんぶでも楽でした^^
私の買ったのは、日本製だし、あまり誰かとかぶることもないし、デザインも可愛いし、お薦めですよー☆
ただ、首すわり前の抱っこはできないので、首がすわるのが待ち遠しかったです^^;

b y みかん | 2011.06.20(23:32) | URL | [EDIT] |
  +
みかんさん、こんにちは~。

アンパンマンミュージアムに行かれたんですね~。我が家も夏の終わりごろに、友人家族とアンパンマンミュージアムに行く計画が浮上しておりまして、アンパンマン自体を知らない息子に、先週から仕込みを始めました。

速攻、TVの前から遠ざかってましたけどね。まだまだ興味無いみたいですわ(笑)

我が家は横浜のに行く予定なんですが、こんな感じなんだ~ととても参考になりました!
b y はーこ | 2011.06.22(16:32) | URL | [EDIT] |
  +
i-221はーこさんへ

はーこさん、こんばんわ^^

横浜のアンパンマンミュージアムに行かれるのですねー!
いいないいなー。
横浜の方がもっと広いし、室内が多いのだと思いますよ^^
このバランスボールで遊ぶのも、室内にあるって聞きましたよ。
私も、横浜の方に行ってみたいー!

息子君、実際に行く時までには、せめてアンパンマンっていう存在にだけでも気づいてもらいたいですねi-235
b y みかん | 2011.06.22(22:39) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

