シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 誕生会 ]
2011-06-23(Thu) 15:04:24
月に一度はみんなで集まってるスイミング仲間。

その月に誕生日の子がいたら、母がケーキを作って誕生会を毎月するんです。
もちろん、先日紹介した師匠にかなり手伝ってもらいながらね

そして今月は、いよいよわが子の番。
ムスメのリクエストは「ピンクのケーキ
師匠に相談し、色々とアドバイスをもらいながら、一緒に作ってもらいました!

じゃーん☆
それがこのケーキ

DSC_3863.jpg

この時期、どこを探してもイチゴがないのー><!
どうしようかと落胆してる私を見て、友達がサプライズでさくらんぼを買って来てくれたんですー
これで、イチゴでなくても赤が入るので、華やかになってくれました☆

クリームをピンクに色づけて、スマイルクッキーとハートのクッキーを
飾って。せめてもと、これまた友達が買って来てくれた、イチゴのローソクを
3本立てました。

ムスメは、これまた大喜び
あぁ、頑張って作った甲斐があったよー。
師匠や友達にも感謝感謝(嬉涙)

周りには子どもたちが他に6人もいたので、ろうそくを消そうとするライバルが
たくさん(笑)
ハッピーバースデーの歌が終わると、周りから火を消そうと、わらわらと友達が
やってくるので、急いでろうそくを消してたムスメです

毎月、子どもも大人も楽しみにしてるこの会。
朝から晩まで、子どもたちは遊び倒し、母たちはしゃべり倒し、リフレッシュさせてもらってます^^
この日なんて、お風呂までみんなで入って帰ってきたよ
こんな友達に出会えたことに感謝せねば

また来月も楽しみだな~^^
スポンサーサイト
育児生活 ママの日記3歳 | TB:× | CM : 2
パンとムスコの成長HOME名古屋~鳥羽へ

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

