シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 寝る姿勢 ]
2011-07-07(Thu) 15:57:58
P1030028.jpg
タオル大好きで、こうやってフニフニするのが落ち着くらしい。

うちのムスコさん、寝返り大好き、うつ伏せ大好き。
なので、寝る時もこんな姿勢になって来ました。
横向きならまだいいんですが、最近はここからうつ伏せになることも><

ムスメは全くこういうことをしなかったので、うつ伏せ寝とか、怖くて怖くて。
でも、うつ伏せ寝から元に戻すと泣いて起きちゃうし。

昨日の夜中なんて、勝手にうつ伏せになっておいて、今度は元に戻れなくて
泣いて起きるし。
私とトラ男くんで、ムスコを挟んで寝返りしないようにしても怒って泣いてた。

うーん。ややこしやー。
どっちにしろ泣くー。
早く、寝返り返りを覚えてくれたら、まだましなのかな。

そんなムスコくん、明日でもう5カ月。
5カ月って言ったら、離乳食を始めてもいい時期に突入なのねー!
早いっ早すぎるっ!
びっくりするぐらい早い。
でも、まだ離乳食を始める気はないですよー。
ムスコくん、もうちょっと待っててね
スポンサーサイト
育児生活 ママの日記ムスコ4カ月 | TB:× | CM : 2
おうちプールHOME私のお誕生日

COMMENT

  +
うちも一緒です!!
長男は寝返りできるようになっても、寝てる時はしなかったのに
次男はすでにうつ伏せ寝の時も
夜中とか相当怖いですよね
とりあえず完全にうつ伏せにならないようにクッションとか置いてます

我が家もまたまだ離乳食始めるつもりないです
なんせ長男も6ヶ月半スタートだったし

でも、産まれて初めての一口目!!
楽しみですよね
b y 豆 | 2011.07.07(23:55) | URL | [EDIT] |
  +
i-221豆さんへ

次男くんもですかー><!
そうそう!夜中とかびっくりするぐらい怖い!
うちは旦那くんと一緒にムスコは寝てるので、旦那くんにクッション代わりになってもらってますが、
ムスコっちのパワーには毎回負けるそうですi-230
もう落ち着いて、寝られやしない。
そのうち慣れてくるのかなー^^;

次男くんも、まだ離乳食は始めないのですね。
うちもムスメが確か6カ月スタートだったから、今回ものんびりいくつもりです。
アレルギーの心配とかもあるし~~。
なんて言いながら、半分、いやそれ以上、めんどくさいからっていうウワサも…(笑)

そうですよね!
産まれて初めての一口楽しみですよね^^
どんな顔するかなーーi-237
b y みかん | 2011.07.08(23:38) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

