シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ギャザーキャミソール90 ]
2011-07-09(Sat) 21:20:00
DSC_0190.jpg

hibi+さんのギャザーキャミソール作りました。
丈を伸ばしてワンピ丈に。

去年作ったリネンのこれが、とても着心地が良さそうだったので
今年もC&Sさんのリネンで作ってみました。

色の名前はフレンチターコイズ。
ターコイズって言ったら、もっと青っぽい色かと思っていたら
届いてみると、想像してた色と違い、青というか綺麗な緑色でした。
すごく大人っぽい色。
子ども服より、大人服のほうがしっくりくるかも。
と思い、ムスメの服にするかどうか迷っていたら、ムスメが自分から

「この緑色ので作って。」
と、生地を選んだので、予定通り、リネンのこの生地で作ってみました。

あまりにもシンプルだったので、裾にはレースを縫いつけました。

DSC_0116.jpg
後ろ姿だけど、着用写真。

サイズは90で作ったのだけど、丈はいいが、横幅がガバガバー。
83センチ11キロの華奢なムスメには、まだ90は大きかったみたい。
まぁ確かに、去年作った80がまだ着られるしねー。
これは、来年の方がサイズがぴったりかも。

hibiさんのパターンって、定番Tとかニットものは90でも小さめなのに
これは、90じゃブカブカ
そういや、裏地付きフードコートも90じゃブカブカだったし^^;
定番Tだけが、やたら小さめなのかな?!
それともこのパターンが、華奢なムスメには合ってないのかなぁ。


パターン→ギャザーキャミソール90(hibi+)
生地→やさしいリネン フレンチターコイズ(C&S)

スポンサーサイト
こんなの作りました♪handmade | TB:× | CM : 0
ギャザースモック90HOMEおうちプール

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

