シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 親子ヨガとアウトレット ]
2011-07-14(Thu) 15:23:48
今日は児童館のイベントの親子ヨガに行って来ました。
年齢別で、0~1歳と。2~3歳。
時間が前半と後半なので、それぞれの時間、一人ずつ児童館の先生に預けて
両方の時間に参加しました。
児童館のイベントは、子どもを預かってもらえるのがほんとにいい!

親子でやるヨガと言っても、触れ合い遊びの延長のようなものでした。
でも、呼吸法とか、心の速度のお話とか、色々とヨガの先生から聞けて
そっちの方が収穫アリ。
今度は二人とも子どもを預けて、大人だけでゆっくりヨガしてみたいー!
託児つきのヨガがあったら行ってみたいな。


::::::::::::::::::::::::::::::::

先日、私の両親が遊びに来てくれたので、近所のアウトレットへ。
近くに大きなアウトレットがあるのですが、そこは子どもが遊べる公園もあるので、ふらりとお弁当持って遊びによく行ってます。
大人は買い物できて、子どもは公園で遊べて、とってもいいんですよねー。

アウトレットの公園にある遊具。
こんなのなんて、怖くて全然登れなかったのに、気づけば登れるようになってた!
DSC06275.jpg
こんなのお手の物よ。お母さん知らなかったの?!

びっくりーー!
怖がりなムスメだから、こういうのは、ほんとに苦手だったのに、最近ようやく
クリアできるようになってきました。

DSC06276.jpg
このスカート、イオンで380円。ムスメが自分で選んで買ったもの。
公園行くからズボンにしなさい。って言ってるのに、スカート履くって聞かなくて…。
最近、オサレさんで困りますー^^;


水遊びもできるから、この季節に持ってこいの遊び場なんです!
DSC06279.jpg
下からピューピュー水が出る噴水。
どこから水が出るかわからないから、油断してたら、大人もずぶ濡れに


この後、お気に入りのスカートも脱ぎ捨て、全身びしょぬれになるまで
遊んだのは、言うまでもありません(笑)

こういう公の場での水遊びとかも、すごく苦手で、もじもじとして全然遊びに行かなかったムスメだったのに、最近は、ようやく殻がやぶれてきたみたいで、遊んでくれるようになってうれしい♪

まだまだ暑い日が続くし、水浴びがてら、またアウトレットに遊びに行こう~っと
スポンサーサイト
育児生活 ママの日記3歳 | TB:× | CM : 0
パフTHOMEシュシュ3姉妹

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

