シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 予防接種スタート ]
2011-07-15(Fri) 22:04:21
BCG接種から1か月経ったので、ようやくムスコの予防接種スタートです。
ムスメの時より、色々と接種するのが増えていて、スケジュール立てるのが大変。

今日は、まずは3種混合1回目から。
ムスコっち、針を刺されても全く泣かず。
「何かあったのでちゅか?」
と、ばかりに全く無反応でした(笑)

ヒブや肺炎球菌などの同時接種はしたくないので、これから1週間ごとに
予防接種をしていく予定。忘れないようにしなくっちゃ^^;

そして、助成金も出るようになったので、打てていなかったムスメの肺炎球菌も
ついでに接種しておきました。

私はムスコを抱っこしていたので、ムスメは一人でイスに座り、一人で注射を
頑張ってました!
抱っこして、膝の上で一緒に注射を受けてあげたかったのに、看護師さんに
ムスコを渡す間もなく、先生が注射しちゃったの

とっても不安そうな顔で、でも、ぐっと涙をこらえ、泣かずに頑張ってた。
3歳の小さな体で、一生懸命一人で頑張ってる姿を横で見てたら、涙出そうやった。
終わったらすぐにでも抱っこしてあげたかったけど、これまたムスコを抱っこしたまま
だから、出来なかった
ムスコがいなかったら、抱っこしてあげられたのに。と、思うと余計に切なくなってしまって。
ほんとにほんとによく頑張ったねーー!!

こうやって、頑張って我慢させてるところもたくさんあるんだから、ムスメに優しくしなくちゃなぁ。と、思えた今日の予防接種でした。

スポンサーサイト
育児生活 ママの日記ムスコ5カ月 | TB:× | CM : 0
ロンパース80HOMEパフT

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

