シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ロンパース80 ]
2011-07-20(Wed) 14:10:18
DSC_0245.jpg

ムスコのロンパースを作りました。
このパターン、ムスメの時に購入して、一着も作らずに眠ってたんです。
やっと使えました^^;


うつ伏せ好きのムスコくん。
前ボタンの服は、ボタンが当たって痛そうな気がして。
でも手持ちの服は前ボタンの服ばかりで、全然着られる服がないっ!!!

もう首もすわってるし、かぶりでも大丈夫。
かぶりで前にボタンがない方が、うつ伏せしてても安心して見てられるので
前ボタンではないカバーオール作ってみました。
サイズが80で作ったので、まだ余裕あり。
夏だし、これぐらい余裕があった方が涼しそうかな。

身頃が無地であまりにもシンプル。
これに合う、フロッキーも手持ちになかったし、初めてアップリケにも挑戦!
DSC_0238.jpg
「28」は、ムスコの誕生日です

初めてのアップリケ、結構楽しかった。
またやってみたいけど、絵心がないので、バリエーションを広げられなさそうなのが残念です^^;

DSC_0243.jpg
さぁ、これで思い存分うつ伏せしておくれー

パターン→ロンパース80(パターンレーベル)
生地→ギンガムリブニット(RR) 
   スムースニット(RR)
   手持ちのグレーの布

こんなの作りました♪handmade | TB:× | CM : 3
甚平ロンパースHOME予防接種スタート

COMMENT

  +
かっわいい~!!
「28」なんだろう?と思ったら、ムスコくんのお誕生日なんですね~i-189

b y さー | 2011.07.20(15:31) | URL | [EDIT] |
  +
みかんさん、こんにちは。
今回はちゃんと名前を確認確認・・・OKです!!

素敵な生地の組み合わせですね~。あっぷりけ凄く上手ですね~!!生地は何を使ってるんですか~??縫い付けるときは直線??ジグザク??ですか??

前作った時に、かなり苦心していまいちの出来上がりだったので教えて頂けると嬉しいです♪
b y はーこ | 2011.07.20(16:18) | URL | [EDIT] |
  +
i-221さーさんへ

ありがとうー^^
そうそう☆
ムスコの誕生日にしてみましたi-278
絵心があったら、可愛い絵とかでアップリケしてあげられるのに、絵が下手なので、数字でごまかしてみてます(笑)


i-221はーこさんへ

こんばんわ^^
確かに、お名前確認しましたー(笑)

アップリケは、スムースニットの裏にニット用の接着芯を貼ってます。
縫いつけるのは、我が家のミシンはジグザグ縫いがないので、直線縫いしてます。
ジグザグ縫いができるなら、ジグザグでも可愛いかも♪

要するに、形に切り取った布を、直線で縫いつけただけなんですi-202
こんなんで参考になれば^^;
b y みかん | 2011.07.20(23:51) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

