シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 手作り手作り ]
2008-05-15(Thu) 20:11:55
seat.jpg


いただきもののチャイルドシート。
数年前の年代ものなのでカバーが結構汚れてて
時間もあるし、新しいカバーを作ってみました。
ずいぶん前にC&Sさんで購入していたキルティング生地。
ようやく出番がやってきましたよ~(笑)

seat2.jpg

ちっちゃい小花柄の生地です
ちと汚れていたカバーから、新しくなって一気に可愛くなって大満足です

でも、このチャイルドシート、6ヶ月からしか使えないみたいなんです
だから、新生児から使える↓のを購入済みだったりします



このいただきもののチャイルドシートは、実家の車用に実家に置いておこうかなぁ~。って思ってます^^


作ったといえば、今日はあん食パンも作ってみました
レシピはこちらを参考にさせてもらいました。

anpan.jpg


ホームベーカリーでほぼ毎日食パンを焼いているのですが、
今日は、ホームベーカリーにまかせっぱなしではなく、自分で餡をくるくると巻いて、パウンド型に入れて、頑張って焼いてみました。
う~ん…。微妙な渦巻きになったけど、一応成功としときます(笑)

卵もバターも牛乳もたっぷり入ったリッチな生地にあんこ入り。
見てるだけでカロリー高そう
体重管理中の妊婦には不向きなパンですな

明日、健診なので、明日の健診後のお楽しみにおいときまぁす。
早く食べたいよ~~~><!
スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布についてhandmadeTB : 0CM : 4
37w 健診結果HOME36w4d

COMMENT

  +
はじめまして。C&Sさんから飛んできました。
私も今妊娠中で予定日が同じだったので思わずコメントしちゃいました。
私も臨月に入りお散歩してますよ~。無事に出産出来ますように・・・。みかんさんも頑張ってくださいね。
では、突然失礼しました。
b y yunota | 2008.05.15(21:12) | URL | [EDIT] |
  +
カバーかわいいし、さすがみかんさん、きれいに作ってますね♪♪
みかんさんのブログ読んで気づいたんですが、私もチャイルドシートは甥っ子のを頂くようになっててまだ取りに行ってないんですけど、カバーがきれいかどうかとかすっかり忘れてました…!!きっと肌が弱い子だと思うので、カバーはきれいなのにしないと!!
早めに旦那に取りに行ってもらって確認しなきゃ!!
みかんさん、ありがとう☆
アン食パンかなりおいしそう!!私あんこ大好きですぅ~♪♪
b y ゆきね~ | 2008.05.16(00:16) | URL | [EDIT] |
  +
まぁ素敵♪
シートもパンもセンスありますね~。うず巻きパンは私も一時期はまったなぁ。結構難しいですよね。HBでここまで出来るみかんさんはやっぱり器用なんですね。
b y SHOママ | 2008.05.16(07:37) | URL | [EDIT] |
  +
☆yunotaさんへ

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます☆

予定日が同じということで、びっくりしました~!
実は、下にコメントを下さっている、ゆきね~さんもSHOママさんも同じ予定日なんですよ^^
こんなに予定日が同じ方達と出会えるなんてうれしいです♪

yunotaさんもお散歩頑張ってらっしゃるのですね。
私も、無事に出産できるようにお散歩頑張ります~!


☆ゆきね~さんへ

きれいだなんてありがとうございます^^
近くで見ると、縫い目はガタガタですよ~(笑)

チャイルドシートにカバーがあるのをまずは知らなくって、
いただいたときに、初めて知りました^^;
結構、使われてるのなら汚れてるかもしれないので、
早めに確認した方がいいかもですね☆

アン食パンめちゃおいしくて、実は健診前の朝ごはんに食べてしまいました^^;
尿に糖がおりないか心配でしたが大丈夫でホッとしました(笑)
あんこおいしいですよね~~!
私もあんこ大好きなんです^^


☆SHOママさんへ

パンの先生のSHOママさんにセンスがあるって言われたらうれしいなぁ~♪
うず巻きパン、初めての挑戦だったのでドキドキでした。
綺麗にうず巻きにするのが難しかったです><
HBは、粉入れてスイッチオン!なので、そんなに技術もいらず
かなりお世話になってます^^;
b y みかん | 2008.05.16(17:13) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://reitohmikan.blog122.fc2.com/tb.php/53-ebbc7903



copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

