シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ スマートタンク ]
2011-07-26(Tue) 23:09:25
DSC_0324.jpg

パタレさんのスマートタンク作りました。
サイズはボーダーが100でピンクの方は90。

DSC_0329.jpg

こっちはムスメ用。
RRさんのスムースだったかな。
一度洗濯したから、ちょっとしわくちゃ
数ある生地の中から、このピンクの生地を選んで
「これで作ってーー」とリクエスト。
でもこの生地、ほんの少しのハギレしか残ってなくて。

タンクトップならできそうだったので、作ってみました。
でも、ほんと用尺ギッリギリ。
バインダーを共布でしようかと思ってたのだけど、その用尺が足りず
バインダー部分は、手持ちのアイボリー色のスパンフライスで

自分でリクエストしただけあって、ムスメにとっても気に入ってもらえました^^

DSC_0264.jpg

こっちはお友達用に。
リクエストはボーダーのタンクトップとのこと。

ボーダーって言っても、色使いとか色々あってめっちゃ悩みました。
数あるボーダーの手持ちの布から、友達の趣味に一番合いそうな
RRさんの手書きボーダーの天竺を使ってみました。
こちらはバインダー布は、デニムっぽい色のスパンフライスで。

今日渡しましたが、めっちゃ喜んでくれたー
あぁ、よかったー!

一緒にいた他の友達からも、オーダー入りました。
全く同じのでいいそうです
そうはっきりと指定してもらえると、作るのが楽(笑)

さっき早速裁断したら、この布をきっちりと使い切れた!
ピンクの方も、このボーダーも手持ちで眠っていた布をすっきり使いきれたのが
とっても気持ちよかった☆

こうやって、ちゃんと使い切ってから次の布を買えばいいのですが、なかなか
買っても使いきれずに、ハギレばかりが溜まる一方です^^;

今回、使い切れたのがすっごく気持ちよかったので、これからもハギレ処理に
頑張って励みたいと思います

パターン→スマートタンク(パタレ)
生地→すべてRR

スポンサーサイト
handmade | TB:× | CM : 0
歯が生えたっ!HOMEライフスタジオ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

