シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 夏祭り ]
2011-07-31(Sun) 21:38:30
昨日の土曜日は、年に一回の町内の夏祭りでした。

朝から近くの公園で、お祭りの準備で矢倉が立ったり提灯が飾られてるので
そわそわそわそわ。
「早く、お祭りいこーよー」
って、一日何度言われたことか^^;

ようやく夕方になり、お祭りに行ける時間になったので浴衣に着替え
お祭りにレッッゴー!

子ども用に遊べるコーナーがあって、ムスメも挑戦!
一番気に入ったのが、スーパーボールすくい。

DSC_0359.jpg
案外上手で、10個ぐらいすくってたよ!

子どもたちに配られてるチケットでできるので、一応ムスコの分もチケットがあったんです。
もちろんそれで、ムスメは2回やってましたよ(笑)

お菓子やおもちゃなど、おみやげもたーくさんもらって大満足♪

そして、暗くなってきたころに夜店もオープン。

お友達家族と合流して、夜店でやきそばや枝豆にとうもろこしにフランクフルトと、たんまりと買いこんで、一緒に食べました
お友達のパパさんが飲んでた缶ビールが、それはそれはおいしそうだったこと!
来年は、絶対私も飲みたいー!!

矢倉では盆踊りもスタート♪
最初は、お父さんに抱かれながら一緒に踊ってムスメですが、だんだん
慣れて来て、最後には抱っこから降りて、一人で輪の中に入って見よう見まねで踊ってました。

DSC_0376.jpg
親ばかだけど、一生懸命踊ってるのが可愛かったーー

輪の中から帰ってきたムスメは
「でんしゃになって踊ってきたーー^^」って、言ってました。
でんしゃごっこみたいに連なってたから、そんな風に思ったんだろうなぁ。
子どもの発想っておもしろい

お祭りの最初から最後まで、たーっぷりと満喫したムスメ。
「お祭りたのしかったー!明日もお祭り行くーー!」
だってー。そんなに楽しかったなら、よかったよかった^^
また来年も行こうねー♪

あ、一枚も写真に残ってない我がムスコくん。
お祭りがスタートしたと同時に、ベビーカーで眠り落ち、盆踊りの音楽が
ドンスカドンスカ流れる中、ずーーーーっと眠りっぱなし。
結局家に帰ってお風呂に入れる時に、ようやくお目覚めでした

ムスコっちも、来年は楽しめるかな~^^
スポンサーサイト
育児生活 ママの日記3歳 | TB:× | CM : 0
ムスコ始動HOME樽&洗面器プール

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。