シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 注射三昧&カップケーキ ]
2011-08-05(Fri) 22:24:20
4カ月検診でBCGを打ってから、1か月たったこの日(コチラ)からスタートした予防接種。
順調に打ち進んでおります。

同時接種は怖いので、別々に打ってるので週1で予防接種へ通ってます。
今のところ、ムスコは

3種混合1回目、2回目
ヒブ1回目
肺炎球菌1回目

を、打ってます。
来週はお盆でお休みなので、再来週に今度はヒブ2回目。
ムスメの時より、打つ種類も回数も多いから、大変だー。

ムスコは、泣いたり泣かなかったり。
注射のことは、なにそれ?おいしいの??ぐらいに全くわかってない様子。

でも可愛そうなのが、このムスコの週1の注射に通うついでに、迷惑にも一緒に色々と注射を受けさせられてる、ムスメ
ムスコと一緒に4回連続で

肺炎球菌
日本脳炎1回目、2回目
水ぼうそう

と、今まで打ててなかったものと、3歳になって打てるようになったものを受けていってます。
最初の1回目は泣かずにすんだものの、こう毎週毎週注射を打たされると
さすがにもう怖くなってきたみたいで、今日は大号泣ーーー!!

ムスメよ、ごめん!!
おたふくもまだ打ってないのだけれど、もう可愛そうなので、ムスメの方は
注射はこれでストップしてあげようと思ってます^^;

帰って来たお父さんに
「お母さんな、○○が嫌やって言うのに、注射しはってんって、ちくってた(笑)

ごめんって!もうせーへんから許してね

::::::::::::::::::::::::::::

お詫びのしるしに(?!)注射を頑張ったムスメと今日は一緒にお菓子作りしました。

作ったのはカップケーキ。
混ぜるのとか、ふるうのとか、頑張ってくれました!

DSC_0573.jpg
楽しみ過ぎて焼いてる間、ずーっとオーブンにへばりつきのムスメ

できたよーー!!
DSC_0574.jpg
ピンボケ写真ばかりなのが残念><!

DSC_0582.jpg
まだまだ余熱が冷めないあっつあつの状態で、我慢できずにガブリ!
でも、フワッフワでめっちゃおいしかったーーー!!

あっと言う間にできたし、クッキーは生地を寝かせてる時間がせっかちで待ちきれないムスメには、パパッと混ぜるだけでできる、カップケーキ作りの方が向いてる(笑)

楽しかったし、おいしかったし、また一緒に作りたいと思います^^
育児生活 ママの日記ムスコ5カ月 | TB:× | CM : 2
ムスコ6カ月【追記あり】HOMEスマートタンク100

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

