シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ スイミングごっこ&蕁麻疹 ]
2011-08-10(Wed) 14:45:01
DSC_0566.jpg

ムスメの大好きな遊び。それは「スイミングごっこ」
ソファーの上にたくさん並べたぬいぐるみが、生徒さんで、ムスメはコーチ。
ソファーがプールサイドらしく、みんなプールサイドに座って、コーチに
教えてもらうのを順番待ちしてるところ。

まさに、ムスメがスイミングでやってること。
それをそのままごっこ遊びで再現してるので、コーチにあんなことやこんなこと言われながらレッスンしてるんだなぁ。ってのがすごくよくわかる

それぐらいだい、だーい好きなスイミング。
今週も、月、火と行って来ました。

しかし、その二日とも、プールが終わり車に乗ると「かゆいーー><!」って
言うので見てみると、顔は真っ赤で、手足には蕁麻疹が
でも、家に帰る頃にはスーッとひくんです。

変わった食べものなんて食べてないし、プールなんて2年以上は通ってるし
今さら、そういうアレルギーでもなさそう。
思い当たるのは、車内が暑かったからか?!ぐらい。

2日も連続で出るのは、なんだか気持ち悪いし、今日、病院に行って来ました。

先生が言うには、風邪の所見もないから、体調不良からくる蕁麻疹ではなく
やっぱり、涼しいところから暑いところへ行って、その暑さで蕁麻疹が出たんだろう。とのこと。
蕁麻疹は、急に出てくるけど、一度出ると、繰り返して出ることが多いそう。
ムスメは2日連続で出てるので、とりあえず薬を飲んで、再発しないか様子を
見ることになりました。
薬を飲んで、おさまってくれるといいのになぁ。

ムスメは、卵&牛乳アレルギーもあったし、ちょっと乾燥したりしただけで
寝入りばなに咳が出たりと、色々とあるので、アレルギー体質なんだろうなぁ。
これからも、気をつけて見ていってあげなくっちゃ。


あ、ついでに。記録までに。
ムスコっちの初のベビースイミングデビューも無事に済みました。
泣きもしなかったけど、笑いもせず(笑)
何がなんだかわかってなかったんやろうなー^^;
これから、ボチボチと慣れてもらいたいと思います☆
育児生活 ママの日記3歳 | TB:× | CM : 2
スマートタンク100HOMEムスコ6カ月【追記あり】

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

