シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ぜんそく?! ]
2011-08-17(Wed) 22:13:02
お盆休みは実家で過ごし、久しぶりに弟夫婦にも会えてのんびり過ごしました。
ムスメは久しぶりに会った、弟のお嫁さんにずーっとべったりくっついてた。
別れる時なんて、大号泣してたよ。
よっぽど、一緒に遊んでもらうのが楽しかったみたい。
東京に住んでるから、1年に1度会えるか会えないかなのが残念だわぁ。

:::::::::::::::::::::::::::::

さてさてムスメの蕁麻疹騒動から1週間。
もうあれから蕁麻疹は出ていなくて、蕁麻疹は落ち着いた模様。

しかし!
蕁麻疹とは別に、1週間前から今度は咳が止まらない

以下は自分の記録のために。

普通にしてたら全然咳は出ないし、風邪の症状もなく元気。
なのに、寝ている時や、走り回ったりして激しく動いた後に咳が出て来て止まらなくなるの。
クーラーつけても咳が始まったりもするなぁ。

その咳も、吐き戻したりするぐらいのひどい咳
そんな咳は絶対に風邪じゃないし、心配になり、今日小児科へ行って来ました。

今回行ったところは、いつもの小児科ではなく、ぜんそくを専門でやってる小児科へ。
だって、ムスメの咳は、ぜんそくっぽかったから。

その先生が言うには…

「(ムスメの症状は)あやしいけれど“ぜんそく”という診断は、
 一度見ただけでは診断できない。
 今までの経過がわからないし、どれぐらいの頻度で咳が出るとか、
 症状や経過をもうちょっと見ないと
 はっきりとは言えないなぁ。」


とのこと。
私たち親からしたら、ムスメは風邪をひくたびにすごくよく咳をするのだけれど
確かに、この先生に診てもらうのは初めてだしねー。
前からちゃんと咳が気になる時に、ここの小児科へ通っていればよかった

とりあえず、咳を止める薬と、試しにぜんそく用の薬も処方してもらいました。
あ、ホクナリンテープもね。

これで症状が治まるといいのだけど…。
また、次に咳が出た時は、ここの小児科に通ってみようと思います。





育児生活 ママの日記3歳 | TB:× | CM : 0
ブドウ狩りHOMEウォーターランド

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

