シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ぜんそくでした ]
2011-08-24(Wed) 14:29:59
先週病院に通院してからも、咳が相変わらず出るムスメ。
普段は元気なんだけどねぇ。
夜中や、お昼寝明けとか、走り回った後とかに咳が止まらなくなるの。

昨日のお昼寝明けもまた咳込み、その勢いで昨日はリバース
でもなかなか咳が止まらず、ムスメもさすがに

「しんどい~と。

自分でしんどいなんて言うのはめずらしいから、よっぽどしんどかったんやろねぇ。
横になるのもしんどいらしく、とっても辛そうだったので、夕方病院を受診しました。

結果…。

やっぱりぜんそくちゃんでした

前に、違う小児科でもそう言われたことがあったのだけど、私、その病院の先生の
ことをイマイチ信頼しておらず(笑)、すぐに咳も止まったから、ぜんそくじゃ
ないだろうと思ってたんです。
でも、昨日行った小児科の、ぜんそく専門の先生が言うんだから、やっぱりぜんそくだったみたい
今までそこまで強い発作が出なかったからわからなかったなぁ。
こういう寒くなったり暑くなったりの、気温の変化には弱いらしいです。

しかも、ムスメさん、結構重症だったらしく、吸引器をレンタルさせてもらって
これからしばらく一日3回吸引しなくてはならなくなりました

でも、吸引したらすごく楽になれるみたいだし、吸引器が家にある方が、私も気持ちが楽かな。
さすがに1日3回させるのは、めんどくさいけど、咳が止まらなくてしんどそうな時に、吸引してあげられると思うと、ちょっと安心。

大好きなスイミングも休ませないといけないかと思ったのだけれど、スイミングは
夜中眠れなかったりしたときは、ダメだけど、通っても大丈夫とのこと。
よかったよかった。

これから、しばらくはぜんそくさんとうまく付き合っていけるように
親子で頑張りたいと思います。



スポンサーサイト
育児生活 ママの日記ぜんそく | TB:× | CM : 0
ほっこりタイムHOMEベーグル

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

