シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 野菜に挑戦中 ]
2011-08-27(Sat) 17:44:07
ムスコの離乳食。
色々な種類のお野菜に挑戦中です。
次は何を食べさせようかなー?!って、考えるのが楽しい今日この頃です

最近、初めて食べさせたお野菜はキャベツ。
「なんだこれ?」な顔してたけど、完食してくれました^^
kya.jpg
携帯の写真だから色合いが悪くて

やわらかくゆでて、野菜スープと一緒にミルサーでガーッと。
裏ごしや、すりつぶすのは面倒だけど、ミルサーがあると簡単。


我が家のミルサーはこれです。
安くても十分使える!


ミルサーなんて調理家電、全く使わず眠っていたのだけど
離乳食に使える?!と、思い使ってみると、ミキサーよりブレンダーより、
細かくしてくれるからいいじゃないの!
しかも、我が家のブレンダーはミニサイズだから、少量を作る離乳食にはもってこい
ムスメの時は、ブレンダーが活躍してくれたけれど、今はミルサーが大活躍中です。
ミルサー、捨てないでおいといてよかったー(笑)

satu.jpg
離乳食15日目 10倍がゆ さつまいもミルク煮

今日の初めてお野菜はさつまいも。
家に眠っていた粉ミルクで伸ばしてみた。

でも、これを食べさせたらムスコの口の周りが赤くなってきちゃって…。
ムスコ自身もグズグズ言い始めたので、今日はすぐに離乳食終了しました。

ミルクに反応したのかなぁ
最近はミルクは飲んでなかったけれど、新生児の頃は普通にミルク飲んでたのに。
まさかサツマイモに反応したのかな?!

ムスメも卵と牛乳にアレルギーがあったから、ムスコっちも何かアレルギーがある予感…。
これからの離乳食、慎重にすすめていかなくては。


話はコロっと変わって…



7060110_1287778395_206large.jpg

ミスドのポンデたこ焼き食べてみた!

うーん…。
ドーナツにソースとかつおぶしは微妙ー(笑)



スポンサーサイト
離乳食 | TB:× | CM : 2
コンサート♪HOMEほっこりタイム

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

