シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ぜんそく通院日 ]
2011-08-30(Tue) 21:40:42
今日は、ぜんそくの様子を見せに行く通院日。

前に発作が出て以来、吸引を一日2回続け、薬も飲み続けているからか
状態も落ち着いてきたムスメ。
走りまわっても、寝ている時も咳が全く出なくなりました。

その様子から、一日2回の吸引はしなくてよくなりました。
でも、薬だけは続けていくことに。

次の通院日は2週間後。
その時にまた様子を見てもらって、薬をどうするか決めます。

吸引がなくなって、ちょっとだけドキドキなんだけど、このまま発作が出ずに
落ち着いてくれるといいのになぁ。

そして、ムスメの通院のついでに、この前、離乳食にミルクを使ったら
口の周りが真っ赤になってしまった、ムスコのことも相談してみました。

この先生の考え方は…

口が真っ赤になったからって、すぐにアレルギーとは決めつけない。
他の先生は、今すぐ除去。って言うかもしれないけれど、僕はそういうことは
しないし、普段通りの生活を送ってもらっていい。
ムスコの場合は、アレルギーとかではなく、食べ物が口の周りについた肌荒れだと思う。
まずは、肌の調子を整えて綺麗にしながら様子を見ていこう。


とのことでした。

私、この先生のこういう考え方が好きなんです。
あ、これでもこの先生はアレルギー専門の先生なんですよ。

そう言われると、気が楽になりました。

さすがに、慎重には離乳食はすすめていこうとは思っていますが、完全に除去というわけなく
ムスコの様子を見ながらすすめていってみようと思います。




スポンサーサイト
育児生活 ママの日記ぜんそく | TB:× | CM : 0
スイミングの集いHOMEコッシーが来た!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

