シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ スイミングの集い ]
2011-08-31(Wed) 21:30:49
昨日は、ぜんそくの通院の後にお友達の家へ。
スイミング仲間と月1集まってる集いがあったので
今回は7組、大人7人、子ども9人

お昼はいつも持ち寄りですー。
DSC_00361.jpg
誰かつまみ食い野郎がいるぞ!笑

私は左下の鶏チャーシューを持って行きました!
これ、簡単でおいしくて、かなりリピしてます。

たらふくお昼を食べた後は、お庭でプールタイムー!
DSC_0039.jpg
見てわかるように、女子はムスメ一人だけで、後はみんなメンズです

大きなプールで、深さも十分あるの。
この写真は、まだ始まったばかりで、みんなおとなしいですが、すぐに
バッシャバッシャと大暴れ(笑)
みんな、スイミングに通ってる仲間なので、水なんて全然怖くなくて、
この狭いプールの中で、次々と顔をつけて泳ぎ出すの!
見てるこっちは、溺れてるんじゃないかとヒヤヒヤさせられてるのに、笑顔で浮かびあがってくる子ども達。
スイミングに通ってる成果ってすごい!笑

ひととおり遊んだら、おやつ休憩
DSC_0045.jpg

そしてまたプールへ…。
みんなどれだけプール好きなんですかっ!!

あ、ムスコもプール入りましたよー。
DSC_0042.jpg
お兄ちゃんお姉ちゃん達の入ってるプールは深すぎるし、暴れん坊だらけで危ないので
ちっちゃいビニールプールでまったり♪
手をぴっちゃぴっちゃさせて楽しんでました^^

お昼から昼寝もせずにぶっとおしで遊び続け、最後にはお風呂まで入れてもらい
後は寝るだけで帰って来ました。
もちろん、帰りの車でぐっすりのムスメ。
そのまま朝までコースでした

母も、あごが痛くなるくらいみんなとおしゃべりしてリフレーッシュ!
あぁ、楽しかったー^^

また、来月が楽しみだー!



続きは離乳食のお話。
DSC_0035.jpg
離乳食17日目 小松菜がゆ にんじん 

DSC_0046.jpg
離乳食18日目 10倍がゆ 小松菜ポテト

小松菜とじゃがいもデビュー。
おかゆも、ちょっとだけ粒を粗めにしてみてます。
小松菜は昆布だしでゆがいたから、味があって私が食べてもおいしかった。

スタートダッシュはよかった離乳食だけれど、最近、途中で泣かれるー
どのタイミングで食べさせたらいいのか、色々試し中。
朝イチがいいのか、朝寝して、起きた時がいいのか…。
授乳の時間に合わせると、ちょうど眠い時間になってしまうから機嫌が悪くて。
パクパク食べて欲しいなー。
スポンサーサイト
育児生活 ママの日記3歳 | TB:× | CM : 2
スイミング&パパ弁当HOMEぜんそく通院日

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

