シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ スイミング&パパ弁当 ]
2011-09-02(Fri) 14:09:36
先月から、ムスコも通い始めたスイミング。
全く泣かずにいてくれて、行ける時は頑張って行ってます。

ムスメが入ってる時間と同じ時間に、ベビースイミングがあるので、ムスメを
真横に見ながら、ムスコのベビースイミングができるのが楽しくて。
ムスメも、私とムスコが横にいるのがうれしいのか、何度も手をふってくれてます^^

ムスメが頑張ってるのも間近で応援できるのも、うれしい!
この前の進級テストでは、応援効果か?!一発合格しちゃって、私もコーチもびっくりでした(笑)

ムスコっちも、両手に大きなヘルパーつけて、ぷかぷかと自分一人だけで
浮けるようにもなりましたよー!すごいぜムスコ!


DSC_0055.jpg
今日は、プールの後お弁当を食べて帰りました。
今日のお弁当は、お父さんの手作り弁当なんですよ。

私が寝坊してしまい、朝、ムスメとお父さんが早起き。
私が起きてこない時は、トラ男くんは自分でお弁当を作ってるんですが、
それを見たムスメが

「○○ちゃん、スイミングの後、お腹空いて泣いちゃうから
 ○○ちゃんのお弁当も作ってーー!!」


と、おねだりしたそうな。
そのおねだりに負けて、ムスメの分まで頑張って作ったそうです。
しかも、ちゃんとピックにウィンナーさしたり、ちいさいおにぎりにしたりと
ムスメが喜びそうなお弁当になってるの!!
写真に残しておくのを忘れたのが残念すぎるー!

お父さんが頑張って作ってくれたお弁当。
ぺロりと、食べたムスメです^^
可愛いお弁当も作れるなら、トラ男くん、これからも弁当作り頼むわー(笑)

うちのトラ男くん、もとからイクメンな方だったんですが、最近ますますイクメンに
磨きがかかってきてるわー。
これからも、ますます磨きをかけておくれやすー

続きは今日の離乳食
DSC_00531.jpg
離乳食19日目 小松菜がゆ 大根

ムスメが何故か、ムスコに大根を食べさせて。ってしつこかったので大根デビュー。
我が家は、野菜はなるべく農薬を使ってないものを配達してもらってて、この大根も
配達してもらったもの。
この時期の大根だし、あんまり期待してませんでしたが、辛みが全然なくて、めっちゃ甘くておいしかったーー!!さすが!!

ムスコっちの反応は…。
可もなく不可もなくでした^^;
あんまり、食べることに欲がないっぽい
自分からパクパク口を開けるってことはなく、なんとか口に入れてる。って感じ

スポンサーサイト
育児生活 ママの日記3歳 | TB:× | CM : 0
餃子パーティー&お知らせHOMEスイミングの集い

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。