シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 離乳食つれづれ ]
2011-09-08(Thu) 14:44:54
ムスメの時は、離乳食の記録は一応つけていたものの、紙に書いた記録のみ。
しかも、1か月ぐらいしたら終わってる^^;

しかし、二人目は写真付きで記録してる私。
調子に乗って、離乳食カテまで作った(笑)
なんで、一人目の時にこうやって残さなかったかなぁ
そしたら、参考になったのにー。
こんな余裕がなかったのかな。一人目の時は。

今は、なんとなく記録していくのが楽しくて毎日写真撮って記録してるけど
さてさて、めんどくさがりの私。いつまで続くかしら(笑)

DSC_00711.jpg
離乳食26日目 キャベツがゆ かぼちゃスープ煮 すいか

初食材スイカ!
甘くておいしかったのか、スイカをあげると機嫌悪くて怒ってたのがケロっとご機嫌に♪
そのまま、他のも綺麗に完食してくれました

DSC_00712.jpg
離乳食27日目 ツルムラサキがゆ 大根人参のとろとろ

初食材ツルムラサキ!
ツルムラサキをもらったので、離乳食にも使ってみました。
大根とにんじんは、私が食べても甘くておいしいー。
だから、食べてくれたよー。

ようやく、怒らずに最後までイスに座って食べてくれるようになった。
口も開けてくれるし
あまり好みもまだないようで、なんでも食べてくれてます。
もうすぐ離乳食を初めて1か月。
食べてくれるようになってきたし、もうちょっと量を増やしたり、タンパク質もデビューしてみようかな。



スポンサーサイト
離乳食離乳食 | TB:× | CM : 0
花火HOMEまたぜんそく(涙)

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

