シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2回食にしてみた?! ]
2011-09-14(Wed) 21:14:45
DSC_0094.jpg
10倍がゆ 人参スープ煮 鯛すりながし

昨日、お刺身が安くなってたので、鯛のお刺身を購入して白身魚デビュー。
とろみをつけなかったら食べづらそうだったので、とろみをつけてみた。
とろみをつけた方が、食べやすそうだった。
この日から、BFの野菜スープも使い始めた。

ムスメの時は、だしも作ってたのでBFは使ったことがなかったの!
しかし今回は、だしなどはBFを使わせてもらおうかと^^;

昨日から2回食に。

DSC_0096.jpg
きな粉パンがゆ かぼちゃ

今朝の離乳食
朝(午前中)は、あまり食欲がないので少なめに。
しかし、少なくした時に限って食欲があるー!
もうちょっと作ってもよかったかな。

2回食にするなら、なんとなく朝はパンにしてみた。
ムスメは嫌がったパン粥だけど、ムスコは食べてくれる。
てか、ムスコは、何を食べても嫌がらない。でも、喜びもしない^^;

昨日から2回食にしたつもりが、今日はぶどう狩りに行ってバタバタしてたので、2回目はなしー。
母ちゃん適当でゴメン、ムスコ!
明日からは2回食べようねー

なんか写真にしてみたら、緑が全然ないなぁ^^;
明日の野菜は、緑色のものにしよう。
スポンサーサイト
離乳食離乳食 | TB:× | CM : 2
ブドウ狩り2回目HOMEビーズ遊び

COMMENT

  +
読んでいて同じだーとおもうことが多いです!!
うちも長女の時はだしも手作りしていたけど、今回はだしはBFに頼ってます(笑)。
あと長女は好き嫌いが結構はっきりしていたのに次女はなんでも食べるのも一緒。
うちもあまり喜びもせず、たんたんと食べてましたが
最近はすきなもののときは喜んで寄ってくるようになりました~!

ちょっと質問ですが。。。
ムスメちゃんは好き嫌いとか今はないですか!?
うちは2才になって食べられるものが増えてきたけど、
いまだにお肉はいやがってあまり食べなかったり
チャーハンとかにしてもお肉だけ出したりするんです~><
ピーマンとか玉ねぎも食べないし・・・。
あ、あとお寿司とか生ものってもう食べていますか?
質問だらけですみませんー
b y さっちゃん | 2011.09.16(09:26) | URL | [EDIT] |
  +
☆さっちゃんさんへ

やっぱり、二人目はBF頼っちゃいますよね^^;
なるべく頑張ろうとは思いつつも、だしぐらいはいいかなぁ。って思ってしまって(笑)

うちも上の子は、好き嫌いがはっきりしてたのに、下はなんでも食べます。
だからと言って喜んで食べてるってわけでもないけど…。
次女ちゃん、喜んで寄って来てくれるようになったんですねー!
可愛いーーー!
うちも、そうなってもらえるといいんだけどなぁ…。
基本、離乳食に興味がない感じですーi-182

ムスメは、だんだん食べられるのも増えてきて、最近はそんなに好き嫌いはなくなってきました。
かぼちゃとかお豆とかきのこ類とか、苦手だったものを続々とクリアしていってます。
食べられて褒められるのがうれしいみたいでi-235
今まで、食わず嫌いだったのもあるかなー。
食べたらおいしかったみたいです(笑)
しいて言えば、ねぎぐらいかな。
お肉も最近やっと食べられるようになったけれど、ハンバーグはまだ苦手みたい。
他の料理は、お肉だけ先に食べるぐらい好きになっててびっくりです。
ピーマンも、それだけで食べると苦手みたいだけど、他の野菜と混ざってたら大丈夫かな。

生ものは、3歳前ぐらいから食べたいって言ったら少しずつ食べさせてます。
サーモンとまぐろが好きかなー。
でも、たくさん食べすぎはなんとなくまだ怖いので、一切れとかぐらいですが…。
大人と一緒のものが食べられるのがうれしいみたいで、私がオッケーを出すと喜んで食べてます^^

b y みかん | 2011.09.16(22:48) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

