シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 実家で離乳食 ]
2011-09-18(Sun) 22:02:17
この連休は実家へ。

実家で離乳食はめんどうなんで、BFにしちゃおうかと思ったけれど、
BFを買いに行くのも面倒だったから、実家の冷蔵庫にあったもので適当に作ってみた。

DSC_0107.jpg
離乳食36日目(1回目)しらすほうれん草がゆ にんじんたまねぎスープ

圧力鍋でにんじん、じゃがいも、たまねぎを一気にゆでた。
それぞれマッシュして冷凍。
スープは野菜スープとして小分けして冷凍。
圧力鍋はやっぱりすごい!
野菜も柔らかくておいしくなってる。
自宅でも、圧力鍋で離乳食作ってみよう。

DSC_0108.jpg
離乳食36日目(2回目)枝豆がゆ ポテたまスープ にんじんしらす

今までで、一番じゃないかってぐらいの勢いで口をパクパクあけて
あっという間に完食!
じぃじ、ばぁばもみんないてにぎやかな食卓だったからかなぁ。
やっぱり、みんなで食べるのは楽しいよね^^

DSC_0109.jpg
離乳食37日目 にんじんしらすがゆ 枝豆ポテト

昨日圧力鍋で作った野菜たちをフル活用。
ポテトがちょっと固かったからか、食べづらくて怒って泣いてた。
野菜スープを足して、もうちょっとなめらかにするとよく食べた。

今日は、友達の家に遊びに行ってたので、2回食を食べさせる余裕もなく
朝の1回だけの離乳食でした
1回にしたり、2回の日もあったり…。
ユルユル離乳食で、ごめんよムスコ

スポンサーサイト
離乳食 | TB:× | CM : 0
実家生活HOMEブドウ狩り2回目

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

