シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 離乳食&最近のムスコ ]
2011-09-23(Fri) 23:22:08
またこの3連休は実家にお世話になりに来てます^^;
なので、またまた実家で離乳食。
前に来たときに冷凍してあったのも使ったりして適当に。

7060110_1333682202_57large.jpg
離乳食42日目(1回目)10倍がゆ バナナヨーグルト にんじんポテト

途中から機嫌悪くなり泣き出したので、少し残しました
ヨーグルトは初めて食べさせてみた。
でも、やっぱり口の周りが赤くなった気がする…。
乳製品が食べられないと、たんぱく質を摂らせにくくて、食べて欲しいんだけど
やっぱりダメかなぁー。

7060110_1333682286_28large.jpg
離乳食42日目(2回目) しらすがゆ トマトポテト

こうやって、品数や量を減らしたときに限ってよく食べる!!!
朝はあまり食べなかったのに、2回目はめっちゃパクパク食べてたー。
なら、もっと作ればよかったよ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近のムスコは、7ヶ月に入り、ますます動きも活発になって、とにかく立っていたい模様。
つかまり立ちもするようになってきました。
立たなくていいよー。まだまだズリバイしていいのよー><
ズリバイしながら、おしりを上げようとする姿勢も見えてきたので、そろそろ
ハイハイに移行していくのかなぁー。

そして、最近は寝るのはおっぱいではなく、部屋を暗くして添い寝してたら
寝るようになりました!!
赤ちゃんでも、添い寝で寝られることに衝撃!笑
ムスメはずっと抱っこかおっぱいで寝かしつけだったのに。
これで夜中の授乳がなくなると、卒乳が楽そうなのになぁ。
夜中は、いまだに何度も起きます
夜中はさすがに、添い寝では寝てくれず、おっぱいに頼ってます

二人目だし、ずっとおっぱいをあげたくなるんだろうなぁ。って思ってたのですが
そんなことは全くなく、卒乳のことばかり考える日々です
早く卒乳して、おいしいビールが飲みたくて仕方ないのですーー!!
めざせ年末卒乳!
この調子だと、多分、無理だなー

そうそう、もうすぐポリオの季節。
生ワクチンにするか、不活化にするか、かなり迷ってます…。
不活化が受けられる病院は県内で2か所しかありません。
両方とも、車で1時間ぐらいかな。
とりあえず、両方の病院に問い合わせだけでもしてみようかと思ってるところです。
育児生活 ママの日記ムスコ7ヶ月 | TB:× | CM : 2
ベビーダノンデビュー♪HOME敬老の日

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

