シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 食べさせたいブーム ]
2011-09-27(Tue) 22:38:25
DSC_0997.jpg
今日は、うちのムスメが離乳食を食べさせてくれました。
お姉ちゃんが「あーん」って言うと、ちゃんと口を開けるムスコ。
かわいいーー!!
って思ったのも束の間…。

まだまだ、初心者なお姉ちゃんなもんで、うまく口に運べずこぼしたり、ちょっとしか
口に入れられなくてムスコが怒ってしまったりと、見ていてイライラスイッチが入りまくり

でも、ムスメが食べさせてあげたい。って気持ちも大事にしてあげたいので、出来る限り
こらえて見守りました。私、頑張った!笑
ムスコも半分迷惑そうだったけど(笑)ちゃんと食べてあげてくれてありがとう

夕方の離乳食も「○○ちゃんが、食べさせてあげるのーー!」と、張り切ってくれたので
夕方の離乳食も、ムスメに食べさせてもらいました。
この様子じゃ、しばらく離乳食食べさせるブームが続きそうです。
あぁ、めんどくさいーー

DSC_1002.jpg
食後のお茶も、もちろん飲ませてくれましたよー。
ムスコ、ストロー飲みもマスターしました!


そんな今日の離乳食
携帯の写真なので、画像悪いですが…
DSC_0247.jpg
離乳食46日目(2回目)7倍粥 かぼちゃ白あえ トマト冬瓜

今日からお粥を7倍粥に。
おかずもすりつぶさずにみじん切りであげてみました。
全然問題なくモグモグと食べてました。
スポンサーサイト
育児生活 ママの日記3歳 | TB:× | CM : 2
赤ちゃんせんべいHOME叱り方ほめ方

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

