シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ムスコ8カ月 ]
2011-10-13(Thu) 22:19:37
気が付けば、ムスコも8カ月突入。
早いよーー!
もう8カ月><

未だズリズリのズリバイでの移動だけれど、あっちへこっちへと行動範囲が広がって
家中、はい回ってます。
つかまり立ちをするようになって、今は、つかまり立ちブーム。
立てそうなところを見つけては、ひたすら立ってます(笑)
そしておぼつかない足どりで、伝い歩きまで。
しかも、一人でそこから座れないから、危なっかしくて目が離せません><

最近、ちょっとだけお母さんのことが好きになってきたみたい
私がそばを離れると泣くことが増えてきました。
大変だけど、かわええー

そばにいてあげると、べったり甘えてくれたりも。
つかまり立ちブームも重なって、私を支えにつかまり立ちをして、くるくる伝い歩き
しながら、ずーっとべったりくっついて離れません。
あぁ、かわええー

お父さんのことも大好き。
仕事を終えたお父さんが帰宅すると、それはそれはうれしそうな笑顔を見せてます。
トラ男君も、毎日その笑顔に迎えられ癒されてることでしょう
ムスメの時は、ひたすら嫌われて泣かれてましたから(笑)
ムスコは、そういう人見知りがないところがまだ楽ちんで助かってます

離乳食も順調です!
よっぽど眠くない限り、出されたら出された分は完食してくれます。
好き嫌いも全然なく、なんでもこいなので、作ってて楽しい♪
とはいえ、メニューはマンネリ化し始めてますが^^;
一番好きなのはヨーグルトとかベビーダノン。
食いつきっぷりが全然違います!
後、お茶も大好きかな。
食後にマグでお茶をあげると、マグを自分で持ってグビグビ一気飲み。
あ、赤ちゃんせんべいも大好き。
自分で持って上手にむしゃむしゃ食べます。
こぼしたかけらも、ちゃんとつまんで食べるんです!
離乳食の手づかみ食べデビューも近いかな?!


そんなムスコの今日の離乳食は
DSC_1177.jpg
7倍粥 かぼちゃと玉ねぎの出汁煮 小松菜納豆

納豆デビューもしてみました!
昨日はおかゆに混ぜたので食べられたのかも?!と、思い、今日は、納豆を全面に
出したメニューにしてみた。
でも、ぜーんぜん問題なくパクパク。
よかったよかった^^

次は何をデビューさせようかな??
スポンサーサイト
育児生活 ママの日記ムスコ8カ月 | TB:× | CM : 3
スイミングの集いHOMEぜんそくその後…

COMMENT

  +
もう8ヶ月ー??早すぎるー!!
もう伝い歩きしちゃうのね。
すごいなー!
2人目は歩くのも早いって聞くけど・・・
近々歩き出すかも!笑

男の子ってあんまり人見知りせーへんのかなぁ?
うち、しつこく人見知りすごくって!
「女の子の方が人見知りきついからねー!」ってフォローされるのが何か心苦しい。笑

b y trico* | 2011.10.14(08:48) | URL | [EDIT] |
  +
ムスコ君、8カ月おめでとうございますー☆
ほんと、「気が付けば今日で〇カ月」ってことが多くて
コドモの成長ってあっという間ですよね~

ムスコ君、人見知り少ないんですね。
うちも長女より次女のほうが大丈夫です!
二人目はうまれたときから、いろんな人に囲まれているからですかねー。


b y さっちゃん | 2011.10.14(11:32) | URL | [EDIT] |
  +
i-221trico*ちゃんへ

二人目って歩くの早いって聞くよね…。
歩くのはまだいいな…。
歩きだしたら、もう二人連れておさんぽとか絶対無理ーーi-282

そうなんかなぁ。
男の子の方が人見知り少ないんかなー。
確かにうちもムスメの方が人見知りがすごかったわ^^;
ムスコなんて、寂しいくらいに人見知りしなくって。
それはそれで、どうかと思うでー。
ちょっとぐらいは泣いてみないかい??
なんて思う、勝手な母心(笑)
泣かれたら泣かれたで、めんどくさー!ってなるんやろけどね^^;


i-221さっちゃんさんへ

そうですそうです!
二人目って、ほんと気が付けば○カ月!ってことが多すぎです。
ほんと成長ってあっという間ですよねー。

ムスコ、全然人見知りしませんー^^;
こっちが寂しくなるくらい。
確かに、産まれた時からムスメの時以上に色んな人に囲まれ
色んな人に出会ってきてるからなのかもしれないですね^^
ムスメの時よりは、はるかに刺激的な赤ちゃん時代を送ってるんだろうと思います(笑)
b y みかん | 2011.10.14(15:26) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

